• ベストアンサー

栗ご飯って・・・。

こんにちは。 私は結婚してまだ一ヶ月もたっていない新米主婦です。 数日前に、隣に住んでいる旦那のお母さんから、栗をもらいました。 生のままの栗です。 その栗で、今日の晩御飯に、初めて栗ご飯にチャレンジしてみようと思っています。 でも、栗ご飯は初めて作るので、湯がき方など全然ちんぷんかんぷんです。 どなたか作り方と、おいしく炊くコツなどがあれば、教えていただけないでしょーか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkk
回答No.1

参考にしてみてください(^-^)

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ec%a5%b7%a5%d4%a1%a1%b7%aa%a4%b4%c8%d3&hc=0&hs=0
koumaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますです!! HP、役立ちました。 醤油味にしようかと思っております。 本当にありがとう!

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

湯がく必要はありません。そのまま(皮をむいたもの)炊飯器に入れるだけです。水加減も普段と同じで良いです。(皮をむいてから時間が経っていて乾燥しているようなら少し水を多めにします。内釜の線より少し上かな?位で大丈夫です。)  教えて!gooの質問検索で「栗ご飯」と入れるといろいろ出ると思います。

koumaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 頑張って、つくりますね!