• ベストアンサー

いったいいつ匿名プロキシに?!

パソコンを新しくしたばかりでわからないことだらけです。 特に今まで行かれていた掲示板に行かれなくなりました。 「匿名プロキシ」なのでだめ!ということなのですが、いつそうなってしまったのか?! 匿名プロキシをはずすにはいったいどうしたらいいのでしょうか? ・・・って本当はこの言葉自体初耳だったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasuta
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

もしかしてそれって2ちゃんねるですか? とりあえずプロキシの設定をはずしましょう。 1.ツール→インターネットオプション 2.接続タブのなかの設定をクリック 3.この接続にプロキシサーバーを使用するのチェックをはずす。 これで大丈夫と思います

usagi3
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 2チャンネルではないのですが・・・瀬戸内寂聴さんのサイトです。 教えていただいたやり方は何度かやったのですが、2の接続タブというところがないのです。 ちなみにOSはXPです。 今までと全然表示の仕方が違うのでわかりません。。 プロキシサーバーを使用するという文章がどうしても見つからなくて・・・ もう少しチャレンジしてみます。 あ、ちなみにパソはNECのLavieです。

その他の回答 (2)

  • yamasuta
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

上のほうに「全般」「セキュリティ」「プライバシー」 等のタブがあります。そこのところの「接続」タブです。

usagi3
質問者

お礼

回答の方、ありがとうございました。 試行錯誤した結果、判明したことは・・・ いつのまにか「iーフィルター」というプログラムをインストールしていたせいらしいのです。 有害ページに行かれないようにするソフトらしいのですが・・・ 思いついて削除したところ、行かれるようになりました。 でも瀬戸内寂聴さんの掲示板は有害?・・・とは思えないのですが。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

  • siriusb
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

IEの[ツール]→[インターネット オプション]の「接続」タブをクリック。 「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」コーナーの[LANの設定(L)]ボタンを押して、 「プロキシサーバー」のコーナーで、LANにプロシキ サーバーを使用するのチェックがonになっていませんか。 それを外してみてください。

usagi3
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 ↓にも書いたのですが、接続タブが見つからなくて・・・ 表示の仕方が今までと違うので、見逃しているような気もするのですが・・ もう一度探してみます。

関連するQ&A

  • 匿名プロキシを通しているのに、プロバイダのIPアドレスが表示されるんです。なぜ?

    ある掲示板のアクセス規制に巻き込まれていて、 書き込みができないんです。 規制を回避しようと、 匿名プロキシを通して書込みトライしましたが、 エラーがでて、書き込みできないばかりか、 私の使っているプロバイダのIPとホスト名が 表示されてしまうんです。 ホスト規制中!  ○○○.○○○.○○○.○○○:□□.ne.jp と、いった具合です。 プロキシ特有の環境変数を付加しない匿名プロキシを 通しているにもかかわらず、 なぜプロバイダのIPとホスト名が掲示板側に 知られてしまうのでしょうか。 なお、その掲示板にアクセスするときは 匿名プロキシを通すだけでなく、 クッキーも一掃して、 かつルーターも再起動させています。 ちなみに使用した匿名プロキシは .jp のものばかりです。 いろいろ試してみました。 お詳しい方どうか教えてください。 お願いいたします。 (お説教っぽいご回答はご遠慮ください。  恐れ入ります。)

  • プロキシとは

    あるサイトの掲示板でアクセス規制になって書き込めなくなりました。 がプロキシを使うと書き込めます。 これはなぜですか? それとプロキシを自分で調べてみた範囲では プロキシとはあるサーバーをかりて匿名で書き込めるもの?と解釈してるんですが違いますか? プロキシとはなんなのか物凄いわかりやすく説明お願いします。

  • 「CyberSyndrome」のプロキシって安全(・・?)

    匿名プロキシ情報サイト「CyberSyndrome」 http://www.cybersyndrome.net/ で提供されている匿名プロキシは安全でしょうか。 半年ぐらい前にgoogle検索で偶然見つけたサイトで、匿名プロキシの危険性についてトクトクと書かれていました。(どこのサイトか不明です。当時は匿名プロキシというものにあまり関心がありませんでしたし、なんだかよくわかりませんでした。) その内容を簡単述べますと、匿名プロキシサーバーのなかには掲示板などに書かれた内容をネタに「脅迫・ゆすり・たかり」を目的として運営されているものもある、と書かれていたような気がします。 ほんとのところはどうなのでしょうか。 詳しい方・実際に「CyberSyndrome」を利用なさっている方宜しくお願いします。m(_ _)m (なお、たくさんご回答いただいて点数が差し上げられない方が出てしまった場合はご容赦ください。6時間以内を目安に締め切りたいと思います。)

  • 安定して使用できる匿名プロキシーを教えてください

    安定して使用できる、匿名のプロキシーを探しています。 相手に自分のURLを教えたくないことだけが目的です。 有名なプロキシーで、相手がこのURLはプロキシーだとすぐに分るものでかまいません。 というか、その方が歓迎です。 プロキシーだから登録できないのは歓迎、というか自動登録したくないときに使うのが目的です。

  • プロキシの設定を簡単にきりかえたいんです。

    どうも、お世話になります。 その匿名性が本当に有効なのかどうかは、よくわからないけど、とりあえず、掲示板等にかきこむ時は、 プロキシ通すようにしようと思っています。 (今、この瞬間は、通してないよ) それで、頑張って、ネットで、調べてプロキシを通す設定をしました。 ある、HPで、プロキシ有効なのかどうか、チェックしたところ、見事に、ホスト名や、IPアドレスが、変更、隠されたりしました。 でも、回線速度を確認してみると、通さない時と比べて、激遅です。 (12M→0.8Mへ) それで、掲示板等、回線速度が遅くてかまわない時、 簡単に、ワンタッチで、プロキシを通さない元の設定にできるフリーソフトありませんか? ベクターで調べましたが、XPで動く、簡単なものが 見つからないので、みなんさんにお尋ねしました。 どうぞ、よろしく御願いします。

  • 匿名プロキシを判定する方法

    またHP関連の質問をさせていただきます。 現在、ある相談室を自分のHPで開いているのですが、 中にはマナーの悪い方もいるので、可能な限りのセキュリティは行っているのですが、 アクセス解析をすると、プロキシ経由で閲覧してる人もいます。 掲示板は、プロキシによる書き込み制限をしいておりますが、 それも種類によっては突破できたりと意味がないようですね。 そこで、一見してプロキシに見えないサーバを見分けることのできる HP上でのサービスや、ソフトなどはないでしょうか? よくわからないので「診断くん」というものに辿り着きましたが、 あれは自分の情報が見えるだけでしたね。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • プロキシについて

    プロキシ、というのがあると聞きました。 どこかを経由することによって匿名性が得られるとかいう話を聞いたのですが、良く分かりません。 もし詳しい方がいらっしゃったら、プロキシについて教えてください。

  • プロキシについてお聞きします

    ブラウザを立ち上げると同時に、 自動で優良プロキシを選択してブラウザに匿名性の表示をするような方法ってご存じでしょうか? よろしくお願いします

  • HPの掲示板で書き込み投稿したら、今まで投稿出来てたのに、急に匿名 プロキシ経由と認識されて投稿できなくなった

    今までお友達のHPの掲示板に書き込み投稿して楽しんでいましたが、設定とかなにも変えていないので、急に投稿出来なくなりました エラーには匿名プロキシの為出来ないと表示が・・ ウイルスとかに侵されてるのかとスキャンして調べましたが、其方は大丈夫でした 初心者でいったい如何したらいいのが分らなく困っています 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どこでプロキシを使うか?

    プロキシサーバを使って、自分の情報のもれを防ぐ際、友人から掲示板に書き込む時だけ使っていれば十分だ、との話を聞いたのですが本当でしょうか? やはり普通に閲覧している時、ダウンロードする時なども使うべきなのでしょうか? 御存じの方御教授下さい。