• ベストアンサー

いったいいつ匿名プロキシに?!

パソコンを新しくしたばかりでわからないことだらけです。 特に今まで行かれていた掲示板に行かれなくなりました。 「匿名プロキシ」なのでだめ!ということなのですが、いつそうなってしまったのか?! 匿名プロキシをはずすにはいったいどうしたらいいのでしょうか? ・・・って本当はこの言葉自体初耳だったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasuta
回答No.1

もしかしてそれって2ちゃんねるですか? とりあえずプロキシの設定をはずしましょう。 1.ツール→インターネットオプション 2.接続タブのなかの設定をクリック 3.この接続にプロキシサーバーを使用するのチェックをはずす。 これで大丈夫と思います

usagi3
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 2チャンネルではないのですが・・・瀬戸内寂聴さんのサイトです。 教えていただいたやり方は何度かやったのですが、2の接続タブというところがないのです。 ちなみにOSはXPです。 今までと全然表示の仕方が違うのでわかりません。。 プロキシサーバーを使用するという文章がどうしても見つからなくて・・・ もう少しチャレンジしてみます。 あ、ちなみにパソはNECのLavieです。

その他の回答 (2)

• yamasuta
回答No.3

上のほうに「全般」「セキュリティ」「プライバシー」 等のタブがあります。そこのところの「接続」タブです。

usagi3
質問者

お礼

回答の方、ありがとうございました。 試行錯誤した結果、判明したことは・・・ いつのまにか「iーフィルター」というプログラムをインストールしていたせいらしいのです。 有害ページに行かれないようにするソフトらしいのですが・・・ 思いついて削除したところ、行かれるようになりました。 でも瀬戸内寂聴さんの掲示板は有害?・・・とは思えないのですが。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

• siriusb
回答No.2

IEの[ツール]→[インターネット オプション]の「接続」タブをクリック。 「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」コーナーの[LANの設定(L)]ボタンを押して、 「プロキシサーバー」のコーナーで、LANにプロシキ サーバーを使用するのチェックがonになっていませんか。 それを外してみてください。

usagi3
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 ↓にも書いたのですが、接続タブが見つからなくて・・・ 表示の仕方が今までと違うので、見逃しているような気もするのですが・・ もう一度探してみます。