「CyberSyndrome」の匿名プロキシは安全?

このQ&Aのポイント
  • 匿名プロキシ情報サイト「CyberSyndrome」で提供されている匿名プロキシは安全でしょうか。
  • 半年前に偶然見つけたサイトで匿名プロキシの危険性について書かれていた。
  • 掲示板などに書かれた内容をネタに「脅迫・ゆすり・たかり」を目的として運営されている匿名プロキシもあるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「CyberSyndrome」のプロキシって安全(・・?)

匿名プロキシ情報サイト「CyberSyndrome」 http://www.cybersyndrome.net/ で提供されている匿名プロキシは安全でしょうか。 半年ぐらい前にgoogle検索で偶然見つけたサイトで、匿名プロキシの危険性についてトクトクと書かれていました。(どこのサイトか不明です。当時は匿名プロキシというものにあまり関心がありませんでしたし、なんだかよくわかりませんでした。) その内容を簡単述べますと、匿名プロキシサーバーのなかには掲示板などに書かれた内容をネタに「脅迫・ゆすり・たかり」を目的として運営されているものもある、と書かれていたような気がします。 ほんとのところはどうなのでしょうか。 詳しい方・実際に「CyberSyndrome」を利用なさっている方宜しくお願いします。m(_ _)m (なお、たくさんご回答いただいて点数が差し上げられない方が出てしまった場合はご容赦ください。6時間以内を目安に締め切りたいと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

まず提供されているんではなく、あそこはプロクシのIPを紹介して、速い遅い・匿名非匿名(環境変数を吐かない)でランキングをしているだけのとこです。 利用は個人責任でということかと思います。 で実際のプロクシサーバーの中の人がどういうつもりで公開しているのか、あるいはたまたま公開されてしまっているのかはよくわかりませんが、中には仰るように「脅迫・ゆすり・たかりを目的として運営」している人もいるかもしれませんね。 幾ら公開されているとは言え、無断・無料で利用する訳ですからそれぐらいのリスクは覚悟しましょう(実際に脅迫するかどうかは別にして、proxyの管理者にはあるIPアドレスの人が何をしているかが伝わる訳で)。

yasukochan
質問者

お礼

おそくなってごめんね。 (^з^)☆Chu!