• ベストアンサー

相性のいいラバー

ikakakakaの回答

  • ベストアンサー
  • ikakakaka
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ノディアスは自分が試したところ、スマッシュ、ドライブなど結構簡単に入ってオールラウンドラバーって感じです。 それに合う粘着性ラバーはテンキョク3かキョウヒョウPROIIがいいと思います。両方ともニッタクです。 テンキョクはかなりツッツキが入りやすいです。かなり切れます。 キョウヒョウPROIIはツッツキ、プラス強打がよくできます。 粘着性はごみがつきやすいです。毎日クリーナーで磨き、粘着シートを貼らないと、ごみがついて本来の力が発揮できなくなってしまいます。 簡単ではありますが、参考になりましたら幸いです。

noname#149766
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とっても、参考になります。

noname#149766
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 とっても、参考になります。本当に申し訳ないのですが、 1ご回答の中に書いてある天極って2か3のどちらですか 2総合的におすすめラバーはなんですか せっかくのご回答なのにすいません。

関連するQ&A

  • ラバー

    僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。 バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。 フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

  • ラバークリーナーとラバーフィルムについて

    ニッタクの「キョウヒョウネオ2」にバタフライの「キュアウォーター」とバタフライの「粘着ラバーフィルム」を使っても大丈夫ですか? 回答をお願いします。

  • ラバーを粘着性に変えようと思います

    タイトルの通りラバーを粘着性のものに貼り替えようと思うのですが。 TSP ニッタク バタフライ のそれぞれの中で 一番使いやすいと思う粘着性ラバーを教えてもらいたいのです。そのラバーの 良いところ、と悪いところ(重たいなど) をふまえて教えてもらいたいです。 ご協力お願いいたします。

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

  • ラバーを変えようと思ってます

    ラバーを変えようと思ってます 卓球暦1年の高校生です 戦い方は3球目を狙いつつ相手のドライブをカウンター気味のブロックで相手を振ることを 得意としているシェーク裏裏前中陣ドライブ型?です 使っている道具はRティモボルW7STでラバーはFスレイバーG2(特厚)Bラウンデルハード(厚)です この前友達に粘着ラバーにしてみれば?といわれたのでフォアで粘着を使ってみたいのですが よいラバーはありますか?あれば教えてください。 でも条件があります 1、あまり跳ねないものが良い 2、価格は3000円~4500円まで 3、ブロックしやすいものが良い 4、バタフライ社、TSP社、ニッタク社、ヤサカ社の中でお願いします 長文ですいません ご回答お願いします

  • ラバー替え

    僕はそろそろラバーを替えようと思っています。(シェイク) 今のラバーはアホらしい組み合わせにしてしまったので言えません。 戦型はオールラウンドとドライブ攻撃型の間です。 今の候補は F面:ラウンデル(バタフライ) B面:ノディアス(ニッタク) です。 ↑これでよろしいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 粘着性について

    1、粘着性のラバーでニッタクとバタフライの商品の中で粘着性が、一番強いのは、なんですか? 2、粘着性のラバーだと、ツッツキするときにすごく回転がかかるのですか? 3、ツッツキばかりする僕に、おすすめの粘着性のラバーはなんですか? 質問がおおくて、すいませんがよろしくおねがいします。

  • ラバー保護用粘着フィルムについて

    いま、バタフライのラバー保護用粘着フィルムを使っているのですが、表面がホコリだらけになっています。ニッタクの粘着フィルムやTSPの粘着フィルムのように水洗い出来ないんでしょうか?教えてください。

  • 粘着性ラバーの粘着について

    TSPのサミット バタフライのタキファイア・C ニッタクのキョウヒョウPRO2・3 で粘着の強い順・一番硬い順に 教えて欲しいです。 できればどれが全体的に使いやすいか なども教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。