• ベストアンサー

引っ越し料金はどこまで下がるのか

はじめまして。 このたび福岡から長野まで引っ越すことになったものです。 本日、○リさんマークの営業さんが見積もりを出しに来てくれました。 値切れ、と親に言われていたので、値切ったのですが、いったい引っ越し料金はどこまで下がるのかな、と思い質問させていただきます。 一人暮らしとはいえ、母の嫁入り道具などあり、4畳以上の荷物になってしまいました。 最初提示されたのが3tトラック一台で30万円。 目を丸くしていると今だけサービスと言われて20万円。 それでも泣きそうな顔をしていると(本当にお金がなかったんです)、混載便を提案されて16万円まで下がりました。 その後、それでも渋っていると、店長と相談してきますといって12万円になりました。あと2万ひいてくれーと頼み込むと、11万までさげてくれました。 営業さんも真摯な方でしたし、なにより大手で安心料ということで、他者の見積もりをすべて蹴り、その場で契約してしまいました。 せこい話で恐縮なのですが、あとどのくらいさがるものなのか、皆様のご意見をお伺いしたいのです。安い買い物だったのか、それともその値段が妥当だったのか知りたいのです。 長距離の引っ越しをされた方、その道にお詳しい方、ぜひご回答をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はアリさんで、市内間の引越しで、初めの提示額が11万くらいで、 あまりに高くビックリして「とてもじゃないがこんな値段では頼めない」と告げると、途端に7万になり、「友達が同じ分量で4万代でいけたと言ってた」と言うと、上司に電話しだして、あっけなく4万になりました。当初の提示額より大幅に下がりほんとにアコギな商売だと思い唖然でした。 ただ、当日来た人間がたった2人で そこを削ったか とまた愕然としました。2人という事もあり、作業時間もとてもかかりました。 お金をとるか、時間をとるか …なんだなと思いました^^; 値切る際にはくれぐれも人間の数も聞いてた方が良いですね。

saneha
質問者

お礼

おお、私とおんなじパターンですね… 人数聞くのは忘れてしまいました。作業自体は1時間もかかりませんと言われたのですが、今になって不安を覚えました~ でも、本当に貧乏なので、やっぱりお金をとろう!と思います(笑)☆ ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • basara24
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

私は、東京から大分まで、ダンボール18個分で5万でしたよ。 これは引越し全部をダンボール箱に梱包してできたからです。 テレビ、冷蔵庫などの大型家具は無い状態だからというのもあります。 全部、ダンボール箱に入ればその分だけ安くなります。 ちなみに引越し会社にはそのダンボール箱分を電話で告げて、予算を言えば即答してくれます。 私は、それで近くの引越し会社全部に電話して、安くなりました。

saneha
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私も埼玉から福岡でヤマトの単身パックみたいなのを使ったらそのくらいでした。 やっぱり複数比較したほうがいいみたいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越し料金

    引越しが決まっているのですが、今日ある引越し屋さんに見積もりに来てもらい、契約を済ませたのですが、料金について妥当なのか、みなさんの意見を聞きたいと思い質問します。 今の住まい・・・・メゾネットタイプの2階建てアパート。荷物は現在夫婦二人で、まあまあ大きな婚礼タンスが2個とシングルベット2個。ドレッサー。靴箱。ソファー。あとは、食器棚など生活必需品いろいろ。本日の見積もりでは、6畳の広さのトラックを二台ということになりました。 引っ越し先・・・・同じ市内で、車で20くらいの距離。エレベーターなしの4階です。 あとその引越し業者の特売日に引越し日を合わせました。そして午後からの引越しが安いとおっしゃったので、午後にしました。 それで10万6千円で契約をしました。 業者さんが見積もりを出すときにいくらぐらいをお考えですか?とおっしゃったので、10万前後ですかね・・・となにげなく言ったら、では、これでどうですかと10万6千円を提示しました。まあいいかと思いじゃあそれでとすぐ決めてしまいました。 あとになって考えるといくらぐらいを考えですか?とこっちの考えを先に言うことになったので、なんかあとあじが悪いというか・・・じゃあ7万ぐらい・・・とか言ってたらどうなったのかと思い・・・値切る事もしなかったし・・・ 高いのでしょうか?妥当でしょうか?安いってことはないですよね。

  • 引越の見積相場

    10月に引っ越すのですが、今までの質問を見るといくつかの会社に見積した後決定しているようなのですが、一社しか聞いていない時点で決めてほしいと営業さんに言われ契約しました。 相場がどれほどなのか教えてほしく質問しました。 福岡から東京(約1000km) 2LDKから2LDKでトラック2tロング1台で120000円といわれたのですが。

  • 引越料金妥当でしょうか?(2DK)

    2DK(1階)から2LDK(2階)へ引越しをします。 家族3人で、荷物多めです。 大型家具は シングルベッド2台 ダイニングテーブルセット ソファ クローゼット 食器棚 冷蔵庫・洗濯機 自転車1台 くらいでしょうか。 エアコンなどの脱着なしで 日曜午前で85000円の提示でした。 (段ボールなどはすべて無料) トラック2台で作業員4名 他で見積もりをとっていないので妥当かどうか 分からないのですが、どこもこれくらいであれば 決めてしまおうと思っています。 私的には、作業員4人もいるかなぁと思っていますが、 トラックが2台だと運転手が必要なのでやっぱりいるのでしょうか・・。見積もりの時もっといろいろ聞けば良かったのですが・・。 よろしくお願いします!

  • 引越料金について

    引越料金の質問は多々あるのですが、家族の引越料金についてはあまり見当たらないので質問させて頂きます。 引越の条件 1.千葉⇒東京(車で1時間~2時間) 2.家族4人(3t2台、もしくは4t+3tと運搬用軽トラック1台の計3台) 3.引越日は8月の平日いつでも大丈夫 4.引越元も先も1戸建(2階建)ですが、どちらも3tトラックを横付けできず、一番近い太い道路から軽トラで往復運搬するそうです。 5.荷造り荷解きはこちらでします。その他オプションはありません。 数社に見積もりをお願いし、一番安かったアリさんが19万円でした。 トラックの単価や人件費から勝手に推測して、19万円は高いかなぁと思いその旨を伝えたのですが、上司の方とその場で携帯で電話してその金額が精一杯とのことでした。 本日別の引越会社さん(大手です)が来られたのですが、アリさんの19万を伝えると、15万円の見積もりを出してこられました。 簡単に2割も下がるのかと少々驚いたのですが、あまりに金額の変動が大きいので、適正価格といいますか相場自体が分からなくなってきました。 作業内容が無茶苦茶でも困りますので、激安でなくてもいいのですが、15万円と言う価格はごく普通なのでしょうか? それともこれでも高めの金額なのでしょうか? ご経験のある方、ご教授をよろしくお願いします。

  • MAZDAの新型アクセラの値引きのついて

    福岡市に住んでいます。 車をマツダの新型アクセラに買い換えようと思っているのですが、 今日、試乗に行って、見積もりをして頂いたのですが、  最初に提示された金額が、オプション等、色々込みで約258万位で、 色々と交渉した後の提示額が約243万位でした。 これって、平均的な金額ですか? 営業の方の話では、マツダでは営業の方の値引きが5万で 店長の値引きが10万と設定されているとの事で合計15万の値引きになっているとの事です。 お車に詳しい方、または、値引き率の高い営業所を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 出来れば、福岡市で買えるお店を知っている方に回答して頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 引越料金

    4月上旬に引越を予定しています。 新築のマンションへの引越なのですが、マンション販売元から指定されている業者から見積もりを取ったのですがその料金が高すぎるような気がするのですが詳しい方教えてください。あまり高いようであれば業者を変えようと思っています。 条件: 引越日 4月5日 引越元 東京都大田区 引越先 神奈川県川崎市(距離約10Km) 現住居間取り 1DK 見積もり時トラック 2tロング 1台 作業人数 3人(ドライバーを含む) 見積もり金額 12万6千円(値引き後) 見積もり業者 サ○イ引越センター *新築マンションなので一斉入居となり、待ち時間が多くなると思われます。

  • 引越しの料金について

    移転先は徒歩10分程度、車の移動でなら5分とかからない場所ですが、業者さんに申し訳ないくらいに荷物が多く、でも、引越し代金はなるべく安く抑えたいのが本音です。私自身の都合で言えば、引越しそのものの日時はいつでも問題ありません。 現在のマンションは1階が店舗(平日昼間の営業)になっていて、引越しの際、トラックをマンションの前にとめると店の迷惑になってしまいます。マンションの両隣は同じく店舗ですが、飲み屋さんなので、夜間だけの営業で昼間はシャッターが下りている状態のため、平日昼間(午後便)の引越しをするなら、マンション入り口から3~4mほど離れた隣の建物の前にトラックを止めてもらい、荷物の搬出をしてもらうことになると思います。 そこで、ご相談なのですが、私のような場合、日・祝日の午後便(トラックはマンション入り口に停車可)、平日の一便(店は10時もしくは11時OPENなので、トラックはマンション入り口に停車可)、平日の午後便(店舗の営業時間中なのでマンション入り口から3~4mほど離れた隣の建物の前にトラックを止める必要がある)の3つで考えると一番値引き交渉しやすいのはどのパターンでしょうか? セコイ質問で申し訳ないのですが、千円でも安い方がありがたいというくらいの状況なので、なにとぞよろしくお願いします。

  • 引越業者について

    3月末の一番高い時に引っ越します。 見積りを取ったのですが、大手はどこも揃えた様に同じ値段で、しかも売り手市場なので、まったく値引きも営業もしないといった感じでした。マイナーなところにも見積りをお願いして、大手よりも2万円くらい安く、営業マンの感じもよかったので、そこにお願いしようと思うのですが、時期が時期なだけに、当日トラックが来なかったというのが一番怖いです。そういうトラブルを聞いた事がある方いらっしゃいますか?こちらは埼玉→埼玉(1KM以内)の引越です。 具体的に 1.カルガモ引越センター 2.アクティブ感動引越センター で実際に頼んだ方いらっしゃいますか? それと、契約書(押印)というのはなくても、申し込んで、ダンボールが届いたら契約成立ということですか?

  • 引っ越し 相場

    10月に初めて業者に頼み引っ越します。相場がわからずネットの一括見積りに登録し、今日サカイが見積りに来ました。見積りだけと思って私一人が対応しましたが、Г今、契約になると安くなる」とのことで他にも見積りをとりたいからと渋っていると結局、20000円下がり15000円とエアコン一台の取り付け、と保険で合計27250円となりました。補償もしっかりしているようであったし、30000をきるとは思わなかったので契約してしまいました。他社と比較できなかったのが残念で、もしお分かりのかたがいれば大体の相場をうかがえたらと思います。家族4人で3キロ離れたところへ、タンスなど大きいものの運搬で3畳ほどのトラックが1台と作業員2名で10月末の平日の午後からで27250円は妥当だったのでしょうか。

  • 引っ越し費用について

    栃木県から島根県へ引っ越しすることになり、先ほど引っ越しのサカイさんにて見積もりをとっていただきました。 家具を見ていただき、使用するトラックの大きさはKタイプ(約6畳分、全長710×全幅220×全高317cm)で、引っ越しの日にちは8月10~13日の積み込みです。作業員は2人です。 以上の内容で出して頂いた見積もり金額が195,400円でした。 そこから値引きしていただき税込179,400円になりました。 但し、本日中に決めないとこの金額は厳しいようです。 他の会社にも見積もりを取るつもりでいましたが、本日中でないとこの金額にならないとのことで迷っています。 引っ越しはしたことがなく、相場が全く分からないため、お詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 179,400円は安いのでしょうか? もしくはもっと値引きできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Chromebookでプリンターを設定する際、プリンターのIPアドレスの入力を求められました。
  • しかし、プリンターのIPアドレスを調べたところ、「IPアドレス(自動)」と表示されており、どのIPアドレスを入力すればよいか困っています。
  • EPSON製品についての質問です。プリンターのIPアドレスが分からない場合、どのように対応すれば良いでしょうか。お知恵をお貸しください。
回答を見る