• ベストアンサー

どこのスタッドレスがいいの?

mimitakaの回答

• mimitaka
回答No.1

こんにちわ。めったに雪が降らない所なんてホントうらやましい限りです。(北国なもんで)普通我々がスタッドレスタイヤを購入する際に重視する点は、積もった雪道より「圧雪凍結状態」での安全性です。 変なことだけど、ちゃんと雪が積もっている道路は案外滑らないんです。でも、堅く踏み固められて、かつ凍結した状態の道路は怖いですヨ。風が強い日は、車が停車している状態でもツツーっと押されることがあるくらいですから。  ということで、rachaelさんではメーカーにとらわれなくても、そんなに高価なものでなくても充分だと思います。