• ベストアンサー

起動しない?!

ついさっきまで元気に稼動してました。DVDマルチドライブ(S-ATA)を新品に交換し、HDD(S-ATA)を一台はずしました。すると… 症状 電源投入後、マザーの通電ランプは点灯し、CPUファンも動いているが、モニターに映像がこない(DVI接続。信号なしにて省電力機能が働いてしまう。POST画面が表示されない→BIOSが立ち上がっていない?) 構成 Core2Quad Q9300 P5K-E GeForce7600GS HDD(S-ATA)×2 光学ドライブ(S-ATA) 電源550Wです。 確認した事項 各種ケーブル接続確認(実際に抜き差し) CMOSクリア グラボ交換(手持ちのGeForce6600GT) 何が起こっているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

S-ATA光学ドライブを外しましょう。 BIOSすら出ないのなら、 電源 マザー メモリー CPU のどれかです。 マザー・CPU・メモリー・グラボのみでBIOSが起動するでしょうか? 可能性として、交換時に、マザーを傷つけた。

stingray98
質問者

お礼

ご迷惑おかけしました。 結局、初心に戻り最小構成にし、CMOSクリア(ジャンパにて。質問時は電池はずしただけ)しなおしたところ、無事起動しました。 おさわがせしました。

stingray98
質問者

補足

>マザー・CPU・メモリー・グラボのみでBIOSが起動するでしょうか? ちょっと手を抜いて、ケースからマザーをはずしてはいないですが、やってみたところやはり症状は変わらないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>HDD(S-ATA)を一台はずしました OSの入ってるHDDを取ってしまったから起動できないのでしょう......  

stingray98
質問者

お礼

ご迷惑おかけしました。 結局、初心に戻り最小構成にし、CMOSクリア(ジャンパにて。質問時は電池はずしただけ)しなおしたところ、無事起動しました。 おさわがせしました。

stingray98
質問者

補足

データドライブをはずしました。OSのはいってるドライブは接続しています。