• ベストアンサー

簿記3級の配点制度

簿記3級を11月に受験しようと思っています。 独学なので質問なのですが、 配点は、 大きい問題の内容が全部合って、初めて点数にされるのですか? 大1だったら、仕訳が全問正解で20点なのですか? 大3や大5などは、一つでも仕訳が間違ったら0点という結果になってしまうのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

過去問題集か予想問題集の解答欄に書いてありますよ。 (2)(2点)(4)(4点)など。 http://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/2907/

その他の回答 (1)

• makosei
回答No.1

こんにちは。  採点は、0か満点かではなく、細かくされます。 第1問の仕訳でしたら、5問あればひとつでも正解すればその分は点になります。 第5問の清算表でしたら30点満点なら、例えば24点獲得など、正解に応じて得点することができます。 合格を祈ります。

harago
質問者

お礼

ありがとうございます! 0点だったら、20点くらいしか撮れないので 諦めていました;; 過去問とかでも、配点制度については書かれていなくて どう点数を付けて良いのか分からなかったのです。 よ、よかったー;; 配点制度など詳しく書かれている書籍とかってないですかね。