• ベストアンサー

アダルトサイトトラブル

同じような内容の質問がありましたが、私の場合はどうなのか不安なのでどなたかご回答をいただきたく、質問させていただきます。 興味ほんいで、自宅PCで無料と表示のあるサイトを見て画像を見ようとしたら、 項目に全部チェックをいれると見れるようだったので全部チェックをしたら有料アダルトサイトにご登録いただきありがとうございますと表示。 ページには特定商取引法にもとずく表示とあり3日以内に指定口座にIDナンバーを振込者の名前で5万振り込めとのページが表示されました。その時刻からの振込期限までの時間のカウントダウンが表示されています。 チェック項目には一部有料コンテンツを含んでいることを確認する項目がありましたが、登録された時間から料金発生でそこから3日以内の振込で おまけにメールアドレスなどの必要事項入力の項目もありませんでした。 問い合わせは上記のとうり何も私からは必要事項の記入項目がなかったままの料金発生だったため、連絡先はつきとめられたくなかったのでしませんでしたが、相手先の会社になんらかの形でばれてしまうのかしんぱいです。 無視したいのですが、支払期日の翌日から支払の日の前日までの日数に、年14.6%の割合で計算される金額を延滞利息として、利用料金と一括して、運営者が指定した日までに指定する方法でお支払いいただく場合がございます。 との期日があり不安です。 私はどすればいいのでしょう(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答された方と同意見です。 徹底的に無視してください。 もしよかったら業者名・口座番号を公表しましょう。 http://www.yumenara.com/tasukeai/thread.php?thread=1186480696

arerearara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 請求は無視します。 リンク先にいきましたら同じ所の被害にあっている方がいました。 どうやらスパイウエアがはいってしまたようで、自分のできる範囲での 削除はいたしまいしたが心配なので リカバリディスクからの初期化をすることにしました。 メールが来たら拒否しだめならアドレスやプロバイダを変えます。 今回でいい勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

こんな記事もありましたが、あわせて関連記事あたりもどうぞ。     < ワンクリ詐欺ウイルス、検知が追いつかない状況に~IPAが指摘 >  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/10/20808.html

回答No.3

こんにちわ。 よくある詐欺です。 >私はどすればいいのでしょう(T_T) 何もしなくて結構です。法律などを引っ張り出して説明する必要もないくらいに「よくある詐欺」、です。そういった悪質サイトの摘発云々・・・といってもイタチゴッコ。私たち一般市民は放っておきましょう。無視です。気にしないことが快適なアダルトサイト巡回生活を送るポイントです。それができないならお金に任せて素直にお店に行って本でも購入しましょう。 「払わなくて結構です」と色々な所で言われており、またそのような悪質サイトが沢山あるという声がずいぶん前から叫ばれている中でも、被害に会う人は被害に会うのです。そういった被害に会う人を減らすために、貴方はこれから経験者として色々な知識を付けていき、発信していきましょう。 世の中うまく出来ているものです。因果応報です。あなたみたいなピュアな人を狙った悪い人はきっとどこかで痛い目に会っているのでしょう。

arerearara
質問者

お礼

今回のことで痛い目をみて(まだあるかもしれませんが) 勉強になりました。 今回アドバイスやいろいろ調べまわってのことで少なからず知識をつけました。 知識の発信までできるかわかりませんが随時、ウイルスやスパイウェア 等に関心をむけるよう努力します。 因果応報最近よく耳にしますね。 因果は私自身にもありましたので今回のことは自分自身よく反省し行動します。 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>必要事項の記入項目がなかったままの料金発生だったため、連絡先はつきとめられたくなかったのでしません つまりあなたの住所・氏名・電話番号を登録していない、と言うことですね? ワンクリック、ツークリック詐欺は無視してよいです。 アドレスに督促が入っても無視、迷惑メールとして拒否すればよいです。 プロバイダがあなたの個人情報を悪徳業者に知らせることは絶対ありません(犯罪上令状があれば警察に知らせることはあり得ます)

arerearara
質問者

お礼

スパイウェアの心配がありますがメールが来たら無視いたします。 アドバイスありがとうございました。

• uribou9
回答No.1

とにかく一切コンタクトは取らないで無視すること。相手のサイトを受信拒否しておくことです。それで相手から万が一アクションがあったら警察・消費者センター・弁護士に相談し,対処してもらってください。サイト側は金を取るために巧妙にあなたの不安を煽りますから決して乗らないように。

arerearara
質問者

お礼

何を言われても聞く耳もたずでいます。 アドバイスどうりになにかあったら隠さずどこかの期間に相談します。 一応、弁護士さんにもあてがあるのでこまったら相談します。 ご回答ありがとうございました。