• 締切済み

ネック レスポール ギター

レスポールタイプのネック単体を交換したのですがどこで手に入りますか?ボルトオンタイプです。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 ギター組み立てキットのネックを利用すると言う手はありますが セットネックタイプなので加工が必要になると思います。 http://item.rakuten.co.jp/apollon/1210-hosco-erkitlp/

回答No.2

フェンダータイプなら手に入りやすいですが レスポールタイプは基本的にセットネックなので 手に入りにくいでしょう。 多分ボルトオンのレスポールは廉価バージョンなので ネック交換をするくらいなら新しいギターを買ったほうが 安いと思います。

• kaimu1
回答No.1

スケールやネックポケットの大きさ等色んな要素があり、 その上で合う/合わないが決まってくるので素人には無理です。 近くにオーダーでギターを作ってくれる工房や楽器店があればそこに 頼めば作ってくれますが、多分新しいのが1本買える位の金額がかかると思います。