• 締切済み

E/ギターのネック

はじめまして! 最初に買ったレスポールタイプのギターがネック折れをおこして ずっと放置していましたが、使ってあげなきゃっっておもいました。 それでネックだけ買おうと思うのですが、レスポールタイプの ギターにストラトタイプのネックは取り付け可能なのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jazz75
回答No.2

No1です 貼り忘れました http://music-country.jp/repair.html

hibikiso90
質問者

お礼

なるほど、安易に手を出さないほうが良いということですか。。 参考になりました。。 ありがとうございます♪

• jazz75
回答No.1

はじめまして レスポールですね レスポールは、ある程度の値段の物はセットネックと言い ボディーにねじなどで、ネックを付けていません 安い物ですと、ねじで止まっている物もあります ボディー裏のネックの付け根を見てください ストラト同様の金属のプレートでねじ止めしてあれば 付かない事は無いです。 しかし、ボディーのネックのザグリと新しいネックの幅が まず合わないのと、レスポールとストラトでは、 スケール(フレットの間隔)が違う ネックの仕込み角度など違うため やらない方が無難でしょう もしどうしても使うのであれば、 きちっとした専門の修理店に持ち込みましょう しかし、工賃安くないですよ 例として、リペアをしてくれる所のHPを貼っておきますね