• 締切済み

コブクロが歌った「赤い糸」って

こんにちは! わたしは音楽大スキな学生です 突然ですが・・コブクロが歌っている「赤い糸」の事で質問です 赤い糸はライブなどでしか歌っていませんでした それを「女性に歌ってほしい」と言う要望で新垣結衣ちゃんがカバーする事になりました 結衣ちゃんはかわいいし歌も上手いし演技もとても上手でいいと思います わたし自身も結衣ちゃんがとてもすきなので・・ でもその事について「やっぱりコブクロに歌ってほしい」「結衣ちゃんが歌うには早すぎる」などの思いがある人がいるみたいです・・ 人それぞれ感じ方は違うますが、、 わたしは結衣ちゃんもとても頑張っているのでカバーする事に対して反対とか思いません 逆にコブクロの良さとは違う良さが結衣ちゃんが歌う事によってあると思います みなさんはこの事に対してどう感じているのでしょうか

みんなの回答

noname#159758
noname#159758
回答No.2

そうですね… やはりコブクロが歌うのが一番ですが、新垣さんにも新垣さんなりの素晴らしさがあるので、それはそれでいいんじゃないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

ライブは4度行った程度のファンですが、カバーはあんまり嬉しくないですね… 実を言うと絢香とのコラボも嬉しくないです。 ガッキーも絢香も好きなんですけどね。 コブクロは何ていうのかなぁ…凄く歌に対してもファンに対しても思い入れを込めている二人で… 他のアーティストがやるような“コラボ”とか“カバー”はして欲しくないです。 もちろんそれらはそれらの良さがあるし、否定する権利もないですが、最近それらをやる人が非常に多いので軽く見えちゃうんですね。 特にカバーする人って多いですし、作曲の手間を省いてるだけに見えて仕方がなくて… 今回の件がそうだとは思っていませんが、やっぱりコブクロはコブクロでずっといて欲しい。 上手く言えませんが、特に“赤い糸”はインディーズの頃の曲で大切なものだし、他の人に、しかも本来は女優であるガッキーに歌ってほしくありません。 ガッキーは本来は女優だし、歌は簡単にかじってるだけだと思うので。 何がきっかけでこうなったのかは分かりませんが、話題性だけで売るつもりなら本当嫌です。 上手くいえなくてすみません。

ririmi
質問者

お礼

こめんとありがとうございます! コブクロは歌の一つ一つにすごく感情を込めていますよね それがふぁんの方達に伝わっているんでしょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新垣結衣の好感度

    新垣結衣ってどう思いますか?私的には、顔は可愛いとは思いますが歌や演技は普通だと思うのですが。

  • 新垣結衣に興味ない人・嫌いな人いますか?

    最近、TVドラマや映画で活躍中の新垣結衣ですが、 僕には彼女の良さがわかりません。 顔も普通よりちょい上ぐらいで、演技も歌も別に上手いと思いません。 しかし、2ちゃんねるでは彼女のことを大絶賛しています。 なぜだろうと思います。 正直、彼女よりかわいい子はいっぱい芸能界でいるのに。 で、僕と一緒で彼女の良さがわからない人いますか?

  • ガッキーのような女優&疑問

    ガッキーのような女優&疑問 私は中2の159cm42kgです。 タイトルの通り、私は新垣結衣さんのような素晴らしい女優になりたいと思っています。 もちろん、無理ですが少しでも近づきたいと思っています。 そこで、女優にあまり演技の練習せずに女優になるにはモデルで人気になるのが良いのでしょうか。そして、芸能人の学校に入るとしたらどれくらい人気にならなければいけないのでしょうか。受かる気はさらさら無いのですが気になっていて聞いてみたかったので… (私は、学校の皆から細い細いと言われ続けて親からはモデルになれと言われています。) 次の質問ですが新垣結衣さんについて疑問に思うことがあります。 何故、新垣結衣さんは演技の練習も全くしていないのにいきなりヒロインに抜擢されたのでしょうか。 何故、人見知りで根暗だとおっしゃっていたのに子供の頃はヤンチャで今はおとなしめなのに女優になろうと思ったのでしょうか。 モデルはお姉さんからの誘いと言っていましたが… 御回答よろしくお願い致します。

  • 中島みゆきの糸

    縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に出会える事を人は幸せと呼びます。 という歌がありますが、 縦の糸と横の糸はそれぞれ男か女どっちを指していますか?

  • 口を開けると糸が引く

    私は、口を開けると唾液が糸を引いてしまい、それが気になって人とまともに話をする事が出来なくなってしまいました。 歯をみがいた後でも口を開けると糸を引いてしまいます。 舌も軽く磨いているのですが、変わりません。 歌を歌うのが好きで、歌手を目指しているのですが、もしテレビに映る事になってカメラでとられたときに、口を開けて糸が引いていたら・・・と不安になります。 テレビに出ている歌手の方たちは、大きく口を開けても糸が引かないし舌も綺麗なので羨ましいです。 何か歌う前にしているのでしょうか? 口を開けても糸が引かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?改善法を教えて下さい。

  • どんな人でも。。。分かっていても信じられない事

    どんな綺麗とか、かっこいい人でも人生のなかでは、吐いた事ってあるんですよね。分かっていても信じられない。だって、綺麗な人が吐くなんて。新垣結衣ちゃんとかでも嘔吐したことぐらいあると思いますか。またなぜですか?全ての質問に答えて頂けたら幸いです。とってもヘンな質問ですいません。

  • 夢を追いかけるのっていけないことですか???

    歌手を目指してる学生です。 元々、僕は祖父がやってた建築士に魅力を持ってそちらの道に行こうかと思ってました。 しかし、馬場俊英さんと言うシンガーソングライターの方の歌を聴いて、「歌手ってこんなに自分の嫌な経験を使って第3者を応援できるのか・・・」と思いました。 元々、コブクロが好きで好んで聴いてましてファンクラブにも入ってて応援してましたが、「コブクロみたいになれるわけ無い」と思ってて歌から自分を引き離しかけたときに馬場さんの歌を聴いて、「夢って自分が信じればいけるのかも」と思ったりしてて、その気持ちが2週間くらいで一気に盛り上がりまして、歌手になりたくなったのが、2年前の話です。 で、そのために色んな話を色んな人から聴きました。 ・貧困生活で完全な「自由」を探せ ・音楽界にコネがある人と仲良くなれ ・関西に引っ越せ と色んな人から教わりました。 それを親に言ったところ、大反対くらいました。 しかも、その為に中高一貫の私立から公立に僕の決断で「国替え」をしました。 これは押し切って無理やりでもやってゆくしかありません。 上の3つは覚悟を決めます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚式のムービ作成で歌を録音したいのですが

    友人の結婚式でムービーを作る事になったのですが そこで流す曲を作成したいと思っておりまして 曲はモンゴル800の“小さな恋のうた”を使う予定でいます。 その曲を自分や友人などで歌い録音していくといった流れにしたいのですが モンゴル800の原曲ではなく新垣結衣がカバーした曲のスピードと言いましょうか。 ロックでなくポップな曲調で、歌がなくその上に自分たちで録音していきたいのですが そのような方法やソフトなどありましたら教えて頂けたらと思います。 また、他の曲でも同じような録音をされた方などいましたらお教えください。 ちなみに使用しているパソコンはMACで購入時からのガレージバンドもあります。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 運命の赤い糸って・・・

    こんばんは。 突然ですが運命の赤い糸ってあると思いますか? 何が言いたいかっていうと僕は運命の赤い糸はあってしかも2本あったんじゃないかと。 先日学生時代の友人と集まる事があり女性の友人と帰る方向が同じということで 二人で3次会に行きました。 その女性とは僕が学生時代にずっと好きで思いを告げることが出来なかった人です。 学校を卒業しても何度かのみに行ったりと友達関係は続いていましたが ここ最近はお互いに仕事も忙しくあっていませんでした。 卒業してからは僕にも彼女が出きその人に対する思いはいい思い出と変えることが出来たんです。 そしてその3次会の席で酔った勢いもあり好きだったことを告白しました。 すると彼女は僕の気持ちには気づいていたけど「私のこと好きなの?」なんて聞けるはずないし もし言ってくれたら付き合ってたよと言いました。 僕は彼女と築いてきた友達関係を好きと言ってしまってすべてだめにしてしまうなら この気持ちに蓋をして友達としてずっと仲良くしていきたいと思い告白する事が出来ませんでした。 僕は彼女が好きだったので彼女の話しを良く聞いていたし いろんなことに本気でアドバイスをしたり時にはしかったりもしていて そういうことを言ってくれるのは僕だけで「私のことを真剣に考えてくれる大切な人だと思ってたよ」って。 彼女いわく卒業後自分に彼氏ができてもどうしているかいつも気になっていて 僕が結婚する事を知ったときは「しまった!先を越された」と思ったそうです。 先を越されたと言ったのは先に僕が結婚した事に対してだと思ったのですが 実は僕の奥さんに対してだったそうです。 僕はその言葉を聞いて「・・・・・・」。 そのときに赤い糸は実はもう1本あってそれを掴みそこなったんじゃないかって思うようになったんです。 今の生活にはまったく不満はなく妻も愛しています。 自分で言うのもなんですが妻とは紆余曲折あり大恋愛の末結婚して 運命の人だと思っています。 彼女とは今更どうこうしようとは思いません。 が、やけぼっくいに火がついた状態になりつつある自分が怖いです。 実際それから彼女とはよく飲みに行くようになりました。 (飲むだけです。かみさんにも女友達と飲みに行く事は言っています。) ちなみに彼女は独身で今は彼氏なしです。 どうこうするつもりがなくてもお互いに昔とはいえ気持ちを知ってしまい どうこうなってしまわないかとアホな心配をしていますが 飲みに行くだけとはいえ会うことをやめられそうにありません。 もしかしたらもう1本の赤い糸は今でも切れずにぶら下がっているんじゃないかって。 バカな事だとはわかっていますが こういうことを誰に言えるわけでもなくここに書き込みさせていただきました。 彼女とはこれ以上会わないほうがいいのでしょうか。 それとも“友達”としてこれからも会ってもいいのでしょうか。 さっきも言いましたが浮気するつもりはないんです。 (彼女と二人でのみに行っている時点で浮気なんでしょうか・・・) 今の幸せな家庭を壊したいとも思いません。 でも彼女に会いたいと思う気持ちはとめられません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 俳優さんなのに歌手としても成功している人は ?

    現実にはかなりいらっしゃいますよね。 俳優さんでデビューし、しばらくしたら歌手デビューして その歌った曲もまたヒットしているってこと。 逆に歌手デビューし、その後俳優さんとしても人気のある人もいます。 みなさんであれば誰が浮び、どんな曲が印象に残っていますか ? RUI 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=NTe3CUmDRig 福山雅治 蛍 https://www.youtube.com/watch?v=a-yIsoHsT0M 新垣結衣 赤い糸 https://www.youtube.com/watch?v=acHkZLRdjyM