• 締切済み

コブクロが歌った「赤い糸」って

こんにちは! わたしは音楽大スキな学生です 突然ですが・・コブクロが歌っている「赤い糸」の事で質問です 赤い糸はライブなどでしか歌っていませんでした それを「女性に歌ってほしい」と言う要望で新垣結衣ちゃんがカバーする事になりました 結衣ちゃんはかわいいし歌も上手いし演技もとても上手でいいと思います わたし自身も結衣ちゃんがとてもすきなので・・ でもその事について「やっぱりコブクロに歌ってほしい」「結衣ちゃんが歌うには早すぎる」などの思いがある人がいるみたいです・・ 人それぞれ感じ方は違うますが、、 わたしは結衣ちゃんもとても頑張っているのでカバーする事に対して反対とか思いません 逆にコブクロの良さとは違う良さが結衣ちゃんが歌う事によってあると思います みなさんはこの事に対してどう感じているのでしょうか

みんなの回答

noname#159758
noname#159758
回答No.2

そうですね… やはりコブクロが歌うのが一番ですが、新垣さんにも新垣さんなりの素晴らしさがあるので、それはそれでいいんじゃないんでしょうか?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

ライブは4度行った程度のファンですが、カバーはあんまり嬉しくないですね… 実を言うと絢香とのコラボも嬉しくないです。 ガッキーも絢香も好きなんですけどね。 コブクロは何ていうのかなぁ…凄く歌に対してもファンに対しても思い入れを込めている二人で… 他のアーティストがやるような“コラボ”とか“カバー”はして欲しくないです。 もちろんそれらはそれらの良さがあるし、否定する権利もないですが、最近それらをやる人が非常に多いので軽く見えちゃうんですね。 特にカバーする人って多いですし、作曲の手間を省いてるだけに見えて仕方がなくて… 今回の件がそうだとは思っていませんが、やっぱりコブクロはコブクロでずっといて欲しい。 上手く言えませんが、特に“赤い糸”はインディーズの頃の曲で大切なものだし、他の人に、しかも本来は女優であるガッキーに歌ってほしくありません。 ガッキーは本来は女優だし、歌は簡単にかじってるだけだと思うので。 何がきっかけでこうなったのかは分かりませんが、話題性だけで売るつもりなら本当嫌です。 上手くいえなくてすみません。

ririmi
質問者

お礼

こめんとありがとうございます! コブクロは歌の一つ一つにすごく感情を込めていますよね それがふぁんの方達に伝わっているんでしょうね!!