• 締切済み

外出した夜について

pi-koの回答

• pi-ko
回答No.1

こんにちは。7ヶ月の娘がいます。 うちも外出したり、人が来たりと いつもと違う環境になったときは、 寝付きが悪くなります。 普段は寝付きはいい方なのですが・・。 きっと良くも悪くも興奮するんでしょうね。 外出先で機嫌がいいということは、 それだけ赤ちゃんも気を遣っているということですよね。 大人でも人と接すると、家にいるだけの時より疲れますからね。 対応は・・外で頑張ってくれた分、 十分付き合ってあげるのが一番でしょうか。 外でご機嫌良くしていてくれるなんて、 とてもお母さん思いの赤ちゃんですね。 うちは、外でも大泣きの時があるので毎日はらはらです(T_T) お互いがんばりましょう!