• 締切済み

甘いものが嫌いな方

甘いものが嫌いな方は子供の頃から嫌いだったのですか? それともとあるキッカケで嫌いになったのでしょうか? あるキッカケで嫌いになった人はどんな事があったのか 教えて欲しいです。 また甘いものが苦手な方でも食べれる甘いものってあるんですか? 果物とか、甘いミートボールとかはどうなんでしょう? あと、甘いものを嫌いになれる方法なんてありますか? 質問いっぱいでごめんなさい おしえてください

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

私がよく読む女流小説家(50代)は、乳糖 アレルギーがあるそうです。それでケーキとか 食べないと。(多分、それで昔は結構変わった娘 だって思われていたのではないかと。その事で 甘いもの好きなヒトがどうも苦手みたいでした) 甘いものが嫌いになれる事って、その人がもう 高校生以上だったら、まずないと思いますよ。 (果実の甘さと、砂糖がたくさん入った菓子類・料理 の甘さとは別枠扱いになるのではないでしょうか)

• bouhan_kun
回答No.3

甘いと言っても、砂糖の甘み、甘味料の甘み、みりんの甘み、果実の甘み、野菜の甘み・・・みんな違うでしょうね。菓子によっても、甘ったるいものから、ビターなものまであるわけだし。 結局は好みの問題です。辛いのが大丈夫な人もいれば、全く駄目な人がいるのと同じで。 かくいう私も、こし餡は好きだけど、粒あんは嫌いだったりします。 結局は、ダイエットかなんかで、甘いものを避けたいということでしょうか。味覚の嗜好を変えるのは困難なので、我慢するしかないでしょうね。 酒飲みは・・・なんて一般論もありますが、私のように両刀の人って、少なくありません。要は、量です。そんな私で、1年で15kg落ちましたし。

noname#74008
noname#74008
回答No.2

母が甘党でしかも偏食家で同じものばっかり続けて食べさせられていたのが原因です。 そんな母も太っているのは気にしており、洋菓子はめったにおやつに出さなかったので、私は大好きです。それでも甘いものはたくさん食べると気持ち悪くなるので、ちょっとだけ食べるのが好きです。 果物は私にとっては甘いというより甘酸っぱいもので、疲れているときは体が元気になるので、そういうときは食べるのが好きです。 サツマイモとカボチャは母が毎日のようにおかずに出していたお陰で、そういう食感のもの(甘くてボソボソしている)を口にするとウッときます。そのため、それを使ったお菓子とか、似た食感でバナナもダメです。ビスケットもよっぽどお腹が減っていれば食べますが、食べるのは好きじゃないです。 ミートボールのあんはもともと甘みが入っていますが、それよりも甘いのは私はダメです。 おかずの甘みはどんなのでも適切でないと受け付けないです。 ムダに甘いのは調味に失敗しているとしか思えないので、間違ってもおいしいとは思いません。 私の経験からすると、食傷になるまで同じものばっかり食べ続けるのは効果があると思われます。 母のようにむしろそれを幸せに感じる人もいるので、一概には言えませんけど。 父も私と同じものが嫌いで、同じことが原因らしいので、かなり効果あると思うんですが。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「飲ン兵衛」なので、基本、甘いものが嫌いです。 f(^^; >子供の頃から嫌いだったのですか? ↑ いえいえ。 「チョコレート」なんか高級菓子で、兄弟で奪い合って食べてましたよ・・・。 「育ち」が知れるかな・・・。 >あるキッカケで嫌いになったのでしょうか? ↑ 大人になり、酒を飲むに連れ、甘いものは食べなくなりました。 特に「切っ掛け」とかは、ありません。 >甘いものが苦手な方でも食べれる甘いものってあるんですか? ↑ 「甘さが控え目」であれば、和洋に関係なく、私は食べられますが? >果物とか、甘いミートボールとかはどうなんでしょう? ↑ 果物はOKですが、量は「少し」でいいな・・・。 ナヌ!? 「甘いミートボール」??? (・o・; ぶ、ぶ、不気味、なんですけど・・・。 (食べたくないィィ・・・) 甘いものを嫌いになれる方法なんてありますか? ↑ あるんじゃないですか? 食べ過ぎて、お腹をこわす。 食べ過ぎて、糖尿病になる。 食べ過ぎて、拒食症になる。 食べ過ぎて、家計に響かせる。 食べ過ぎて、体型を破壊する。 etc.