• ベストアンサー

星座などで

星座などで異名を持つ天体?(よく判りません)が幾つかあると思います。 例えば、オリオン座、γ星のベラトリックスは“女戦士” 獅子座のα星のレギュラスは“小さな王” このような異名、というかそういう名前をもつものを探しています。 他にはどんなものがあるのでしょうか? また、参考になるサイトなどはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.1

一部ですが http://seiza-zukan.com/first.html こんな感じでしょうか?

zaraki6320
質問者

お礼

おー!ありがとうございました^^