• ベストアンサー

iPodからiTuensへ

一つのiPod nanoを、2台のパソコンで使っています。そのうちの1台のパソコンで、iTuens storeなどで購入した曲などをiPod に入れているのですが、もう一台のパソコンのiTuensライブラリにiPod から曲をコピーすることができません。 どうやったらiPod からiTuens へ曲をコピーすることができますか? 他のフォルダなどを作って、インポートしたりはできないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

noname#67366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.3

iTunes Storeで購入した楽曲はコピー禁止ではありません。iTunes Plusでない楽曲は5台までのPCで再生することが可能です。ただし、購入時に使用したのとは異なるPCで再生するためには、そのPCを認証する必要があります (iTunesのメニューの「Store」→「コンピュータを認証」)。iTunesのヘルプを見てください。 ファイルの移動については、http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JPが参考になります。 なお、iTuensではなくてiTunesです。念のため。

質問者

お礼

とても役立ちました。有難うございました。スペルを間違えていたなんてお恥ずかしい限りです。すみません。ご指摘有難うございます。

その他の回答 (2)

• 87fun
回答No.2

iTunesStoreで買った曲は基本的には1台のPC(iPod)でしか聴けません。 DRMと呼ばれる著作権管理の機能のためです。 どうしてもコピーしたければiTunesでCDに焼いてそのCDからコピーしてください。 この際、音質は幾分劣化します。 ですが例外があってiTunes Plus扱いの曲はコピーOK。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070531/apple2.htm

質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

• meitoku
回答No.1

「iTuens storeなどで購入」著作権の関係で他には移せません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。