• ベストアンサー

iTuensで曲が消えました。

先ほど、パソコンをリストアし、iTuensをインストールしました。 で、ipodとつないだのですが、手違いで中の曲を全部消してしまいました。 この曲達が、どこかにまだ保存されているというようなことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況がまったく見えないので、アドバイスを受けるのは難しいかと・・・ パソコンの機種(OS)は? 消したのはパソコンの中の曲?ipodのなかの曲? 手違いってどんな作業? リストア時に消えてしまった。削除した? もう少し、具体的に書いた方がいいかと思いますよ。

hiroaking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

hiroaking
質問者

補足

osはxpです。 で、消したのは、ipodの中の曲です。 手違いは、新しいiTuensには曲がいくつか入ってるじゃないですか?あれを間違えて、ipodに入れてしまったみたいで、その時に消えてしまいました。 リストアは関係ありません。 リストア後の話ですから… よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• bullfrog
回答No.3

1)パソコンをリストアした。この時点で、パソコンに保存されていた曲データはなくなっています。 2)iPodのデータを消してしまった。 ということであれば、パソコンにもiPodにも曲データはないと言うことですから、どうしようもないのではないかと思います。 あなたがバックアップをとっていたら問題ありません。それを書き戻してください。 もしも、曲データがCドライブ以外にあり、リストアしたのがCドライブだけであれば、曲データは元の場所にあるはずです。

hiroaking
質問者

お礼

• Duchs176
回答No.2

通常、ipodにはiTuensのライブラリの曲をコピーして使います。当然、iTuensには元の曲が残っているはずです。その曲を改めてコピーしなおせばいいだけです。 それとも、ipodにコピーしたのはリストア前で、リストア時にPCの曲データは全て消えてしまった、ということですか? でしたら残念ですが、復活させる方法は無いと思いますよ。定期的にバックアップを取っておくことが大事ですね。 以上、ご参考まで。