• ベストアンサー

「速パック8」ってほんとにいいの?

2,3年前のノート(NEC製、セレロン450MHz、windows98SE)にwindouwsXPを入れました。なかなか快適なのですが、ちょっと重くて遅いので、ちまたで有名な「速パック8」という加速ソフトをインストールしました。使った感じでは、早くなるどころか逆に遅くなった気がします。高いお金を出して買ったのに・・・。これって、ほんとにいいんですか?そもそもPCがプアなのが問題なんでしょうか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.5

速シリーズはなんともよさそうな宣伝がされていることから、私も昨年速パックMeをインストールしていました。 でも今では携速しか使っていません。 (本当は携速のみ購入するはずだったのに3点セットの安さに負けて買ってしまった。結局高い買い物になりました) おっしゃるようにパソコンに負担がかかることの方が多いようで私のMEも 重くなりましたしエラーも出るので驚速、凄速は削除しちゃいました。 これらのページもどうぞ見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314150 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235568 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1024720597/-100

g_g
質問者

お礼

ほぇ~。 一通りご推薦の頁を見てみました。疲れました。 これってほんとにクソソフトなんですね。なんで、あんなに雑誌に載ってんでしょ?雑誌会社もグルですか?なんか、PCがかわいそうになってきました。さっそく、アンインストールします。 ほんとにみなさんのご意見、ありがとうございました。 ここで聞けなかったら、ずーっと常駐させていたかもしれません。 ほんとーにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.6

うーむ、あからさまに表現するのもなんなので・・・ Googleやinfoseekなどで「糞パック」という単語を検索すると何か見つかるかもしれません。

g_g
質問者

お礼

はい、よくわかりました。 みなさんのご意見は一致しているということですね。 ありがとうございます。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

「速パック8」の一つ前の「速パック7」を持っています。 遅くなったので外しました。「速パック8」の案内が来たのですが 買う気になれませんでした。 使い方が今ひとつ掴めていないのかもしれませんが・・。 別に「速パック」がなくてもADSLなんてフリーソフトで 十分出ているし・・。

g_g
質問者

お礼

ふむふむ。遅くなったのですか。 確かにパッケージの中身があっさりしていて、使い方があんまりなかったので、私も使い方が理解出来ていないのかな、という気はしてました。 でも、ここに回答頂いた方の意見を聞いていると、やっぱり遅くなっているんだと思います。アンインストールですかね。 ありがとうございました。

• Singleman
回答No.3

「驚速ADSL」が欲しかったので、買いました。 98SEでADSLにする場合MTUの調整は 絶対だと判断しましたが、Freeでやるのは 自信が無かったからです、実際自分の場合 0.9Mが5M以上出るようになりました。 他のソフトはまだ試していません。 XPでは調整の必要がないとも解説にあります。

g_g
質問者

お礼

なるほどー。やっぱり、早くなっている方もおられるんですね。 たしかに、XPではもともと、ADSLに対応しているので、効果は小さいかも、という記事を読んだ気もします。逆に重くしているのかもしれません。 少し、気が晴れました。まったく効果のないものを買ったのかと気になっていましたが、効果はあるんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

あくまで私の場合です。 他の方はきっと満足している方もいらっしゃると思います。 ADSLに関してはもっと遅くなりました。 毎日何回かブロードバンドスピードテストでデータを取ってありましたが明らかに遅くなりました。 パソコンの速度に関しては、より遅くなりました。常駐ソフトで物理メモリーがより費やすせいでしょうか? 2週間ほどしてアンインストールして元の速度に戻しました。逆に早く感じて満足してました。

g_g
質問者

お礼

うわぁー、そーなんですか。やっぱり遅いですか! 巷のうわさはうわさでしかなかったんですかね。 もっとも、満足している方はここには回答頂けないのかも。 不満だから気に留めて頂いたのかも。 でも、やっぱり、アンインストールすべきなんでしょうか。 とても、参考になりました。ありがとうございます。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

速・驚シリーズの評判は散々です。 「価格.com」の商品レビューを参考にしてみてはいかがでしょうか?http://www.kakaku.com/ 僕も以前購入を検討しましたが、やめておきました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=030075&MakerCD=127&Product=%91%AC%83%70%83%62%83%4E8
g_g
質問者

お礼

そーだったんですか。散々ですか。やっぱり、私も広告につられて買った一人なんですね。いろんな本を読んで、特集も見て、これはいけそうと思ったんですが・・・。 純粋な意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。