• ベストアンサー

「速パック8」ってほんとにいいの?

2,3年前のノート(NEC製、セレロン450MHz、windows98SE)にwindouwsXPを入れました。なかなか快適なのですが、ちょっと重くて遅いので、ちまたで有名な「速パック8」という加速ソフトをインストールしました。使った感じでは、早くなるどころか逆に遅くなった気がします。高いお金を出して買ったのに・・・。これって、ほんとにいいんですか?そもそもPCがプアなのが問題なんでしょうか?

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.5

速シリーズはなんともよさそうな宣伝がされていることから、私も昨年速パックMeをインストールしていました。 でも今では携速しか使っていません。 (本当は携速のみ購入するはずだったのに3点セットの安さに負けて買ってしまった。結局高い買い物になりました) おっしゃるようにパソコンに負担がかかることの方が多いようで私のMEも 重くなりましたしエラーも出るので驚速、凄速は削除しちゃいました。 これらのページもどうぞ見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314150 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235568 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1024720597/-100

g_g
質問者

お礼

ほぇ~。 一通りご推薦の頁を見てみました。疲れました。 これってほんとにクソソフトなんですね。なんで、あんなに雑誌に載ってんでしょ?雑誌会社もグルですか?なんか、PCがかわいそうになってきました。さっそく、アンインストールします。 ほんとにみなさんのご意見、ありがとうございました。 ここで聞けなかったら、ずーっと常駐させていたかもしれません。 ほんとーにありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

うーむ、あからさまに表現するのもなんなので・・・ Googleやinfoseekなどで「糞パック」という単語を検索すると何か見つかるかもしれません。

g_g
質問者

お礼

はい、よくわかりました。 みなさんのご意見は一致しているということですね。 ありがとうございます。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

「速パック8」の一つ前の「速パック7」を持っています。 遅くなったので外しました。「速パック8」の案内が来たのですが 買う気になれませんでした。 使い方が今ひとつ掴めていないのかもしれませんが・・。 別に「速パック」がなくてもADSLなんてフリーソフトで 十分出ているし・・。

g_g
質問者

お礼

ふむふむ。遅くなったのですか。 確かにパッケージの中身があっさりしていて、使い方があんまりなかったので、私も使い方が理解出来ていないのかな、という気はしてました。 でも、ここに回答頂いた方の意見を聞いていると、やっぱり遅くなっているんだと思います。アンインストールですかね。 ありがとうございました。

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.3

「驚速ADSL」が欲しかったので、買いました。 98SEでADSLにする場合MTUの調整は 絶対だと判断しましたが、Freeでやるのは 自信が無かったからです、実際自分の場合 0.9Mが5M以上出るようになりました。 他のソフトはまだ試していません。 XPでは調整の必要がないとも解説にあります。

g_g
質問者

お礼

なるほどー。やっぱり、早くなっている方もおられるんですね。 たしかに、XPではもともと、ADSLに対応しているので、効果は小さいかも、という記事を読んだ気もします。逆に重くしているのかもしれません。 少し、気が晴れました。まったく効果のないものを買ったのかと気になっていましたが、効果はあるんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

あくまで私の場合です。 他の方はきっと満足している方もいらっしゃると思います。 ADSLに関してはもっと遅くなりました。 毎日何回かブロードバンドスピードテストでデータを取ってありましたが明らかに遅くなりました。 パソコンの速度に関しては、より遅くなりました。常駐ソフトで物理メモリーがより費やすせいでしょうか? 2週間ほどしてアンインストールして元の速度に戻しました。逆に早く感じて満足してました。

g_g
質問者

お礼

うわぁー、そーなんですか。やっぱり遅いですか! 巷のうわさはうわさでしかなかったんですかね。 もっとも、満足している方はここには回答頂けないのかも。 不満だから気に留めて頂いたのかも。 でも、やっぱり、アンインストールすべきなんでしょうか。 とても、参考になりました。ありがとうございます。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

速・驚シリーズの評判は散々です。 「価格.com」の商品レビューを参考にしてみてはいかがでしょうか?http://www.kakaku.com/ 僕も以前購入を検討しましたが、やめておきました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=030075&MakerCD=127&Product=%91%AC%83%70%83%62%83%4E8
g_g
質問者

お礼

そーだったんですか。散々ですか。やっぱり、私も広告につられて買った一人なんですね。いろんな本を読んで、特集も見て、これはいけそうと思ったんですが・・・。 純粋な意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 速pack8(驚速8)の名残を完全に消したい!

    Win98SEのノートPCに速pack8をインストールしたところ、 スワップし過ぎて、処理が重くなることが多くなりました。 アンインストールしたのですが、完全に元通りにはなりません。 相変わらずスワップしてます。 複数のアプリを起動しなければ、何とか耐えられますが、 非常に使いにくくなってしまいました。 近々OSごと再インストールする予定なのですが、 一時しのぎでもいいので、対処方法はないでしょう? ちなみに、私は"アンチ"ソースネクストではありません。 以前は同じPCに速pack98をインストールしていて、 驚速98を使用していましたが、大変快適で感謝しています。

  • 速PACK7がレジストリに痕跡を残して,悪さをする.

    WindowsXPsp2を使用しています.機種はPanasonicCF-Y4.ノートです. 当初,HDDの高速化を図ろうと思って,Windows98SE時代に購入した速パック7のうち,驚速7だけ入れていました. しかし,画面右下に出る常駐アイコンが,PCの機動の度に変ってしまうので,Windowsのアプリの追加と削除から当該ソフトを削除しました. しかし,msconfigを見ると,スタートアップで読み込むブートのところにsfと,驚速のファイルが2つも残っているのです. どうやったら削除できますか? ご教示願います. なおsfは HKLM\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run にある事になっており, 自動ブートのファイルは,消してしまったはずの, C:\Programfailes\速パック¥驚速7¥sf.exe runstart になっています. ファイル検索しても見つかりません.お助け下さい.

  • 速PACK2005のソフトがアンインストールできません

    速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 ProgramFilesはどうやってこの画面をだすのですか? またどれを消せばいいんですか?一覧を載せます。             ↓ まず、(1)驚速パソコンファイル全体 そのほかは、アイコンとかアプリケーション類でした。 最後にリカバリってどうやるんですか?またリカバリってなんですか? PCの情報だけ載せておきます。             ↓ NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。 よろしくお願いします。

  • SP2で不具合が発生する人はどういう環境なの?

    くだらない質問ですが。 私はSP2をインストールしました。 なんら問題なく使用しております。 しかし、こちらを見ても、不具合で困っている人が多いですね。 不具合を発生する人はどういう環境の人なんでしょう? どういう人が問題発生せず、どういう人が問題発生するんですか? 単に興味だけですが、教えて下さい。 ちなみに私は2000年3月に買ったNECノート(98SE、セレロン450MHz)にXPを入れて使っています。 なんら問題発生していませんけど。

  • サービスパックの入手の仕方(2)

    NECのノートパソコンで機種は、「LaVie L LL700/2」です。 先ほどマイクロソフト社のダウンロードのサイトを教えて下さいとお願いしましたが・・・ ● この機種の場合は、サービスパック2とサービスパック3のどちらがいいですか? ● また、どちらかのサービスパックをインストールしたら、パソコンの音が出なくなるエラーが出ると聞きました。そこで、NECのサイトで、この機種に対するインストールの対処法を教えているサイトを教えてください。

  • バッテリーパックの故障??

    友人のPCのことです。買って1ヶ月もたたない中古でオンラインショッピングで買った古いNECノート(WIN98SE)の事ですが、電源コードをつなぎっ放しにしているのに、タスクトレイの電源管理のマークが0%になっており、電源ランプが点滅しつづけます。電源コードをぬくととまりそうなので(もちろん、電源が落ちると思いますが)、これってバッテリーパックがおかしくなっているのでしょうか?それとももっと重大な・・もしそうだとしたら、古いPCなのでバッテリーパックが売っているのでしょうか?それより、まだ保証期間内かどうか確認はしていないのですが、宜しくお願いします。

  • XP Service Pack 2 がインストールできません

    この度、光回線を取り付けようと思ったのですがその設定条件がXP Service Pack 2以上だっそうです。 現在はインターネット回線がないのでCDによりXP Service Pack 2にアップデートしようと思いインストールを試みたのですが「指定されたファイルが見つかりません」というエラーメッセージが出てしまいアップデートができません。 何か解決策は御座いますでしょうか? NEC LaVie Celeron(R) CPU 1.80GHz 1.79GHz 224MB RAM

  • Pen3 < Celeron?

    Gyaoを日常的に楽しんでます。 最近、デスクトップPC(Celeron 633MHz / RAM 320M)が死んでしまったので、ほぼ同スペックのPC(Pentium3 637MHz / RAM 256M)を押入れから引っ張りだしてきたのですが、そのリプレースしたPCではコマ落ちが激しくて見れなくなってしまいました。 まぁ、PCのスペック的にしょうがないのですが、Celeronの方が快適だったのが解せなくて、そんなモンなのか参考までに知りたくて質問しました。 ちなみに、いずれもOSはXPをクリアインストールし、メモリは空きがあるのを確認しているので、マザーボードかCPUがボトルネックだと思っているのですが…そんなモンなんですか? [Celeron機] -633MHz Celeron -320MB RAM -Compaq Pressario 3500 [Pentium3機] -667MHz Pentium3 -256MB RAM -NEC VALUESTAR VT667J/3FD ※ちなみに、ノートPCも持っているのでどーしても解決したいほど困ってはないです。

  • Win98SEから2000へ

     LavieCというNEC製でWin98SEがプリインストールされたノートPCへWin2000 をインストールしようと思っています。ハードの条件はクリアしています。 Celeron500MHz 192MB 総10GB、空6GB。ドライバの対応も問題ないようです。  いきなりWin2000だけにするのは少し不安なので、まずWin98SEとのデュアル ブートでWin2000の動作確認をし、その後はWin2000だけで動くようにしたいと 思います。  そこでお尋ねしたいのは、  1. Win2000プロダクトアップグレード版でインストール出来るでしょうか?     多分途中でWin98のCD-ROMを要求されると思うのですが、プリインス    トール仕様なのでリカバリー用のCDしかありません。  2. Win2000の動作確認後に、98SEを削除する方法があれば教えて下さい。     Win98への上書きインストールはお薦めできないと聞きます。そうする    とWin2000だけで動かすには新規インストールをやり直す必要があるので    しょうか。それともWin98SEを削除する方法があるのでしょうか。  その他、気をつけなければならない事があれば教えて下さい。

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

専門家に質問してみよう