• ベストアンサー

水槽内の木からカビみたいのが生えてきた・・・捨てた方がいいですか?

金魚とドジョウを飼っている者です。 水槽内にドジョウの隠れ家とオブジェを兼ねて、木を沈めてあるのですが・・・ 何かその木から黒い物が大量に生えてきました・・・。 木が腐ってしまったのか・・・カビが生えてきたのか・・・ これは木ごと捨ててしまった方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igom
回答No.2

苔かと思われます 木さく酢や食酢につけたり よく洗って(洗剤は使わず)、やればよいと思います 苔が生える原因は色々あり落ち着くまではなかなか根絶できません 水流、光の照射時間、栄養 http://www.koketaisaku.com/ 上記のほか検索してみてください

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

原因がわかりませんが・・・捨てたほうが無難です。