• ベストアンサー

タイヤの汚れ

洗車時、タイヤWAXやタイヤシャンプーを使わずにピカピカにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei204
回答No.4

いくつか有りますが、要するにタイヤの側面を、新品のタイヤの様に光らせたいのですよね? それであれば、一番オススメと言うか手頃な価格で効果が見られるのは、食器用洗剤(原液)をスポンジに付け、タイヤに塗り込む方法です。一回の雨天走行で大体剥がれてしまいますが… 2つ目は、フローリング(床)ワックスです。使用方法は同様ですが、持ちは少しだけ良いような気がします。 ただ一部の意見では、タイヤのひび割れが起こるとの報告も入っておりますので、ご注意を。 3つ目は、タイヤをホイールに組み込む際、使用する固形のワックスを表面に塗る方法です。 業務用なので、入手はタイヤ専門店等で頼んで購入する事になります。 3つ目の方法が購入時、高価かも知れませんが、長持ちして良法かも知れません。 参考になさって下さい。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

たわしで擦る。 1本磨くのに1時間ぐらいかかるけど。

• santana-3
回答No.3

>タイヤWAXやタイヤシャンプーを使わずに 普通のカーシャンプーしか使ってませんが綺麗になります。

• rgm79quel
回答No.2

今般のご質問に 適切な回答があるのだろうかと思い どなた様かの回答書き込みを待っておりました。 しかしやはり、 ANo.1さんが仰るとおりしか 回答はないのではないでしょうか… ANo.1さんの回答を拝見して 私も なるほど、それしか答えがないな… と思いました。

• gsbaka1150
回答No.1

洗車の都度新しいタイヤに入れ替える。