• ベストアンサー

DVDレコーダーについて・・・

Freak39の回答

• Freak39
回答No.2

東芝のRD-X1というHDD&DVDビデオレコーダーを使っています。 最高で9時間連続録画が出来るから、長時間番組を高画質でとれます。 また、野球中継の延長がある時など、夜遅くまで長時間の留守録設定に出来るのも便利です。 たまった番組もサムネイル画像に録画年月日及び時間が出るから探し易いです。 ビデオテープのようにかさばりません。 とにかくテレビを録画することが多い人には断然お勧めです。 とくに必要がないとおっしゃられる場合は、 現在の一番人気?の松下のDMR-HS2で10万円ほどですから、価格と相談ですね。

noname#4328
質問者

お礼

詳しくていねいにご回答してください、ありがとうございます。 最近は高機能なDVDプレイヤーが出てるんですね。 Freak39さんがうらやましいです。 けど、家族とも話し合って、録画できなくても良いということで、ホームシアターセットを買いました。 ホラー映画をこのあいだ見たのですが、後ろとか色々なとこから音が出てきて迫力満点でした。 Freak39の回答、とても参考になりました。