• 締切済み

オリエンタルランドの成功要因について

オリエンタルランド(TDL)の成功要因について調べています。 資源アプローチ、またはポジショニングアプローチに触れながら考えているのですが中々まとまりません。 そこでオリエンタルランドの成功要因について詳しく教えていただきたいです。 あと何か読んでおくべき資料などがありましたらそちらも教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

noname#66815
noname#66815

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.1

ひとつには従業員教育の徹底があるのではないでしょうか? 正社員、バイトに関わらず、全社員に対して会社のビジョン、伝統、組織、ビジネス作法、接客方法等の教育が優れている。 上級な教育を受けたキャスト(スタッフ)は、ホスピタリティ精神を 持ち、ゲストに接するため、 来館するゲストは夢の世界を満喫できるのでは? 明確な会社のビジョンがあり、そのビジョンを達成するために、 全社員一丸となる姿勢が会社を成功させているのではないでしょうか?