• 締切済み

金券(株主ゆうたい)の買い取り相場が下がってますか

私の保有しているのは ・京成電鉄 きっぷタイプ 京成全線 ・オリエンタルランド ランド、シー共通 です。数十枚単位で保有しているので売却金はいまや生活費の一部になっています。 過去、この2つは相場安定していて東京の金券店で 京成は過去650-750円くらい オリエンタルランド 5000円くらい でした。 しかし、現在は京成500円、オリエンタルランド4000円です。 これでは数十枚なので、総額で万単位で売却額が減ります。。。。。 株式自体を売るのも損がでるので、しばらく配当と優待券をもらっているほうが得策です。 買い取り相場下落要因と今後の見通しおしえてください。

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

ヤフオクに出してはどうでしょうか? 金券SHOPの買取よりは高い値段で売ります。 マクドナルドなんか、1冊で700円くらい、ヤフオクのほうが高いです。 お食事券は、最近は自己消費してる方が増えました。 日曜日にお寿司や牛丼を食べに行きます。

• qazwsx21
回答No.2

>・オリエンタルランド ランド、シー共通 シーは確か通常の営業ができないのでは?大震災後の自粛ムードと風評被害(原発)で入場者数が落ち気味ですから価格も下がるでしょう。株と同じで買う人が少なければ値を下げて売るしかないです。入場者数が戻ってくれば価格も回復するのではないですか? 鉄道はちょっとわかりません。

• dqf00134
回答No.1

鉄道の切符に関しては、最近はSuicaやPASMOが使われるようになってきたため、わざわざ切符を買うという人が少なくなってきたのではないかと思います。この手のカードなら、乗り越し精算などの手間もかかりませんし。 買う人が少なくなれば、値段も下がるはずです。