• ベストアンサー

“お人柄がにじみでてますねぇ”と言われたら?

“お人柄がにじみでてますねぇ”は、だいたい「誉め言葉」として言われることが多いと思いますが、皆さんが言われたとしたら、どんな“お人柄”なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

たぶん、脂性…。

localtombi
質問者

お礼

確かに“滲み出てます”、たっぷりと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#67522
noname#67522
回答No.8

決して褒められた性格ではないので(^-^;) 自分のひねくれた部分を言い当てられたのかとドキッとします。 私を良く知らない方に何度かそのお言葉を頂戴しました。 嘘がつけず、素直で不器用ねぇ・・みたいな感じでしょうか。 当たってはいますが、そういう方達は何かと親切にしてくれるので 「私、ホントはひねくれ者なんですぅーーー!!」 と叫んでしまいたくなります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >私、ホントはひねくれ者なんですぅ あら、そのようにおっしゃることが“ひねくれ者”を物語っちゃいましたね。 ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.7

まず、姿見でチェック!何もにじみ出ていないことを確認し一安心。 慎み深く、真面目な、立派な、・・・はぁ~書いててむなしい・・・ そう言われる人に私はなりたい・・・ 「お人柄」と聞いたら何故か「結婚式」を連想しました。(それはお日柄か)

localtombi
質問者

お礼

にじみ出ていないのですか? 自分で質問しておきながらですが、私もそうなりたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.6

いろいろな「人の姿」が描いてあるTシャツ。 安物の染料を使ってあったらしく、人の柄がにじみ出てきた。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そんなTシャツがあったら着てみたい! 但し、可愛い顔に限ります。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.5

頭に花が咲いているようなと言われますです。(ぼーっとしてます)

localtombi
質問者

お礼

>頭に花が咲いているようなと 実際にそう言われるのですか? 私的には、のどかな性格の感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.4

どうかな?変わっていると思います。 お調子者。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 お調子者ですか! 変わってますか? そういう性格は、結構周りで人気があるのではないかと思います。 ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.3

こんにちはですお(^ω^) >どんな“お人柄”なのでしょうか? 自分でもよく判らないお人柄ですお(-_-;) 頭の中の部品が足りないんですお(-_-;) \(^o^)/人生オワタ お(TωT)

localtombi
質問者

お礼

では、私が教えてあげますお(^ω^) 肉汁たっぷりでうまそうですお(^ω^) でも、生徒さんから信頼されている人ですお(^ω^) 生徒さんから、食べられないようにしないといけないですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• hyakkinman
回答No.2

「変わり者」という「自分らしさ」です。 以前、「動物占い」という本を読んだら・・・ 「狼」とされる「私のキャラ」の特徴が「ピッタリ」あてはまった。 「変わり者」といわれるのが「最高の褒め言葉」らしい。 「マイペース」とか、「他人と違うことを好む」とか、「ネオンのような、規則正しい動きに見とれる」とか・・・ 出したくなくても出てしまうから・・・無理におさえないことにしました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >「マイペース」とか、「他人と違うことを好む」とか、「ネオンのような、規則正しい動きに見とれる」とか 結構、私にも当てはまりそうな気がします。 「変わり者」なんでしょうかね? 変な質問ばかりしていることからして「変わり者」ですね。 ありがとうございました。