• 締切済み

IE7.0リンクバーに追加したリンクファイルがお気に入りに次々に増えます。

IE7.0 元々ある「リンク」と言うファイルですが IEでお気に入りリンクをツールバーの上に3件作成して、又次に又ツールバーの上のリンク2件に作成するとリンクというファイルがそのつど増えていきます。 お気に入りの一覧のリンクの中の2つあるリンクファイルの項目を一つのファイルにいれると、ファイ項目には残りますが今度はツールバー上のリンクから消えます。 移動した方のファイルが空になるのでファイルだけ削除しようとすると、下記の確認が出ます。 『ファイルの削除 ファイル’desktop’はシステムファイルです。 システムファイルを削除するとWindowsまたはほかのプログラムが正常に機能しなくなることがあります。 完全に削除しますか?』 リンクというファイルは空の物だけ削除してもいいのでしょうか? 便利なので一発起動でリンクバーに追加するたびに、お気に入りのリンクというファイルが増えるのもなんだかすっきりしません どうにか一つにまとまらないでしょうか?

noname#104611
noname#104611

みんなの回答

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1
noname#104611
質問者

お礼

有難うございました。 向こうのサイトでもまだ解決してませんでした((+_+)) いらないリンクの削除をしてみます。

関連するQ&A

  • IEのリンクバーが出てこない

    IEのリンクバーが出てきません。 「表示→ツールバー→リンク」にはチェックが入ってるんですが、リンクが表示されていると思うところには「リンク」とは入ってなく、「““」と出ていて、リンクさせたいものを入れようと思っても出来ません。 お気に入りのリンクフォルダに入れても表示されません。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • IEのツールバーのリンク

    IEのツールバーのリンクにお気に入りや何かを入れようとしても、禁止マークが出てD&Dできません。調べてみるとお気に入りのリンクフォルダに入れればいいと書いてるとこがあって、やろうとしたのですが、リンクフォルダがなくて自分でリンクという名前のフォルダ作って入れてみたのですが何も起こりません。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみにその調べたとこのページの画像ではリンクバーのところにリンクとカタカナの題名がついていたのですが、私のIEではその部分が""とだけついています。IE6.0です。よろしくお願いします。

  • IE6.0でお気に入り内のリンク

    IE6.0のお気に入りの中に勝手に「リンク」というフォルダが作成されます。 もちろんフォルダ中には何も入っていないのですが、削除してもまたいつの間にか作成されています。 放って置けばいいのですが、なんかイヤなので原因を知りたいのですが、何故でしょう?

  • リンクバーに登録しておいたリンク先がすべて消えてしまいました!!

    特別な操作は何もしていないはずなのですが、今日IEを立ち上げるとリンクバーに登録してあったリンク先(10個くらい)がすべて消えてしまいました! リンクバー自体は表示にチェックが入っており、空のまま表示されております。 リンク先はまた自分で登録をすればよいのでそんなに困ってはいないのですが、なぜこのような現象が起きるのか不思議でなりません・・・。 少し前には単語登録してあったものが消えてしまったこともあります。 何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

    こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。

  • リンクバーが消えた…

    Windows98SE+IE5.5sp2を使用しています。 昨日まであった、リンクバーが消えてしまいました。 ブラウザの画面(ホームページが表示される部分)と そのすぐ上の部分へカーソルを持っていって、 「↑↓」のカーソルに変わったところで、上げても下げても、リンクだけが戻りません。 (他の戻るボタン等のアイコンやアドレス入力窓、メニューバーはあります) お気に入りの中には「リンク」のフォルダはありますので、 とりあえず消えてはいないのですが、一発でショートカット出来ないのは不便です。 解決策ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Sleipnir2.1のリンクバーの項目削除は…?

    相当普及しているので、私もSleipnirを導入してみました。 現時点でのバージョンは2.1です。 リンクバーの内容がIEから移行されているのですが、不要な項目を削除しようと思ったところ、削除できません…。 IEであれば、不要な部分を右クリックして削除でOKなのですが、 Sleipnirだと、ツールバーのメニューが出るだけで、削除や名前の変更が出来ません。 リンクの内容を編集するメニューでもあるのでしょうか。 複数行に表示するというオプションは見つけたのですが、削除できなくて困っています。 また、マウスジェスチャーの設定などを行う部分も探していますが、なかなか見当たりません。 かなりクセのあるブラウザですね、これ…。 ご存知の方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • IE8のツールバーの順番について

    お世話になります。すいません。教えて下さい。 IE8をインストールし、ツールバーをYahoo!とGoogleのツールバーをインストールし、使用しております。IE7の時と同じにしたく、上からメニューバー→リンクバー→Yahoo!→Googleの順番にしたいと思っております。しかし、リンクバー(お気に入りバー)をYahooの上に置きたいのですが、置けません。変更できますでしょうか?ご教授お願いします。

  • お気に入りにシステムファイルが…!?

    先日突然、お気に入り一覧の中と、ツールバーのクイック起動、マイドキュメントの中に[Desktop]という変なファイルが表示されているのに気付きました。ウィルスの仕業かもと思い、チェックしましたが感染は検出されませんでした。プロパティは、ファイルの種類=構成設定・プログラム=Notepad、となっていて、開くと中身は英数字の羅列です。削除を選択すると『ファイル'desktop'はシステムファイルです。削除すると、システムやプログラムが正しく動作しなくなる可能性があります』と出るので恐くて出来ません… 非常に素人なもので申し訳ございません。どなたかおわかりになる方、易しく教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • お気に入りのリンクと言うのを消してもまたでてくる

    今日は。いつもお世話になっております。又宜しくお願いします。 お気に入りの中にファイルという項目があり、その中にリンクというものがあります。いつのころか分かりませんが、これ(リンク)が項目として表に出てきました。そのたびに削除するのですが、しばらくすると又現れます。これを現れなくする方法を教えてください。分かりにくい説明ですがお願いします。