• ベストアンサー

リンクバーが消えた…

Windows98SE+IE5.5sp2を使用しています。 昨日まであった、リンクバーが消えてしまいました。 ブラウザの画面(ホームページが表示される部分)と そのすぐ上の部分へカーソルを持っていって、 「↑↓」のカーソルに変わったところで、上げても下げても、リンクだけが戻りません。 (他の戻るボタン等のアイコンやアドレス入力窓、メニューバーはあります) お気に入りの中には「リンク」のフォルダはありますので、 とりあえず消えてはいないのですが、一発でショートカット出来ないのは不便です。 解決策ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

IEの画面で 表示→ツールバー→リンクにチェックをして下さい。 なにか有れば補足して下さい。

tarokun
質問者

お礼

あぁっ!出てきました! 助かりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • リンクバーについて

    宜しくお願いします。 リンクバーにお気に入りのショートカットやフォルダを 登録しようとしても出来ません。 D&Dしようとしてもリンクバーが受け付けません。 何故でしょうか? (IE6SP2のせいでしょうか、関係ない?) ネットカフェだと出来たのですが、 家のPCだと出来ません。

  • スレイプニルのリンクバーについて

    スレイプニルを使っているのですが、 ブラウザのリンクバーからリンクをクリックすると、 リンク先が新しいウィンドウで表示されてしまうのですが、同じウィンドウに表示するには、スレイプニルのオプションのどこをいじればいいんでしょうか。 ちなみに、スレイプニルオプションの、ユーザーインターフェースの「新しいウィンドウをアクティブにする」と「お気に入りメニューは新しいウィンドウで開く」のチェックは外してあります。

  • エクスプローラーのリンクバーにフォルダーを登録したとき

     ファイル操作効率UPの為エクスプローラにリンクバーを表示させフォルダーやドライブのショートカットを登録しました。  ウィンドウを増やさずにそのショートカット先に移動したいのですがそれをクリックすると新しいウィンドウで開いてしまいます。 もちろんツール→フォルダオプションで新しいウィンドウを作らないにチェックしています。  ウェブサイトへのショートカットをクリックしたときはそのウィンドウで表示されるのですが。 回避策としてメニューから「お気に入り→リンク→ショートカット」を選択や、 リンクバーにフォルダを作成してその中にショートカットを作成するなどすればそのウィンドウで移動してくれるのですが‥。  ワンクリックで目的のフォルダーやドライブに作業中のウィンドウを移動させる方法はないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Sleipnir2.1のリンクバーの項目削除は…?

    相当普及しているので、私もSleipnirを導入してみました。 現時点でのバージョンは2.1です。 リンクバーの内容がIEから移行されているのですが、不要な項目を削除しようと思ったところ、削除できません…。 IEであれば、不要な部分を右クリックして削除でOKなのですが、 Sleipnirだと、ツールバーのメニューが出るだけで、削除や名前の変更が出来ません。 リンクの内容を編集するメニューでもあるのでしょうか。 複数行に表示するというオプションは見つけたのですが、削除できなくて困っています。 また、マウスジェスチャーの設定などを行う部分も探していますが、なかなか見当たりません。 かなりクセのあるブラウザですね、これ…。 ご存知の方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • URLは分かるのですがショートカットは作れますか

    デスクトップにアイコンを置いて、押すとそのリンク先のwebページを開くようにしたいです。 URLは分かるのですが、そのページを開くとメニューバーやツールバーが消えて表示されるのでお気に入りに入れたりができません。 URLだけでショートカットを作れないでしょうか? windows7 IE10またはクロームどちらを使ってもメニューバーなどは消えます。

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Google chrome のショートCから開くとメニューバーが消える

    Google chrome のショートCから開くとメニューバーが消える? Google chrome 「ページメニュー」からのショートカットをデスクトップに作成し、そのアイコンから開くとメニューバー(?)が消えて、空色の枠だけになってしまいます。 通常のメニューバーがある状態に開くようにするには、どのようにショートカットを作成すればいいのでしょうか。 メニューバーとは、「戻る」の矢印やページの「再読み込み」や「ホームページを開く」やブックマークを追加する☆、などのことです。 「戻る」の矢印を頻繁に使用するので、これがなくて不便を感じています。 ショートカットの作成場所がデスクトップでも、スタートメニューでも同じようにメニューバーがありません。 IEでは、ショートカットから開いても、メニューバー等 通常の画面と同じように開きますが、Google chromeでは、できないのでしょうか。 どなたかご教示をお願い致します。

  • IE8のツールバーの順番について

    お世話になります。すいません。教えて下さい。 IE8をインストールし、ツールバーをYahoo!とGoogleのツールバーをインストールし、使用しております。IE7の時と同じにしたく、上からメニューバー→リンクバー→Yahoo!→Googleの順番にしたいと思っております。しかし、リンクバー(お気に入りバー)をYahooの上に置きたいのですが、置けません。変更できますでしょうか?ご教授お願いします。

  • windows7のフォルダ表示について

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 windowsXPからwindows7に乗り換えました XPではマイコンピュータなどのファイルを開いたあと、表示⇒ツールバー⇒リンク とすることでリンクバーの表示ができたのですが、windows7ではそれができないようです。 XPの時はリンクバーにおいた「自分で作成したjavascript」を使って、フォルダ内にあるファイルを 複数のサーバーへコピーをする、という作業を行っていたのですが、 リンクバーがなくなってしまったため、その作業ができず大変困っています。 「自分で作成したjavascript」に関してはwindows7へコピーし、 現在お気に入りバーに入れております。 しかしフォルダを開いた時にお気に入りバーは表示されず、使うことができないです。 windows7で ・フォルダにXPのようにリンクバーを表示することができないか ・フォルダを開いた時にIEのようにお気に入りバーを画面上部に表示することができないか ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ショートカットを作る方法教えて下さい

    デスクトップの下部 メニューバーにドコモ携帯データリンクの 小さいアイコンが入っています。これのショートカットをデスクトップ に作る方法を教えて下さいませんか。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう