• ベストアンサー

森 瑶子著 「夫婦の絆」が入っている本探してます。

森 瑶子著 第八十二話「夫婦の絆」などの短編が載っている本を探しています。図書館で調べてもらいましたが、古い本らしく此れだけが見つかりませんでした。どんな表題の本で、出版社はどこなのか、ご存知の方お知らせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

「東京発千夜一夜」朝日新聞社刊 1992年 朝日新聞の夕刊に一話完結の読み切りで連載され 200話まであります 連載当時は「TOKYO発千夜一夜」の題名です ◆その一部はここを参考にどうぞ http://blogs.yahoo.co.jp/familyreport/folder/1490829.html?m=lc&p=17 ◆本自体は現在、品切れのようです http://books.livedoor.com/search/&l=40&o=1&p=1&type=author&v=1&word=%BF%B9+%E0%F6%BB%D2.html

2s0o0s8
質問者

お礼

danke3様 早速回答ありがとうございました。当時の新聞切抜きコピーまで、お送っていただき大変感激いたしました。中古本が見つかりましたので、速購入することができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親子の絆と夫婦の絆

    親子の絆と夫婦の絆。 この両者はどちらの絆のほうが強いと思いますか? とても複雑な選択と思いますが、みなさんの感じるままに直感でお答え頂ければ構いません

  • スミス(著)『支那人の性格』の出版社はどこ?

    A・H・スミス(著)『支那人の性格』の和訳本の出版社をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 「言葉のおしゃれ」向田邦子著の本について

    「言葉のおしゃれ」向田邦子著の本について この本の出版社を教えてください。

  • 森?外が出せない私のCLIENX80で森?外を表示

    森?外が出せない私のCLIENX80で森?外を表示させるにはどうすればいいですか? 森?外と『戦争論』 副書名 「小倉左遷人事」の真実 著者 石井 郁男 /著 出版者 芙蓉書房出版

  • 「夫婦の一日」に出てくるチェーホフの短編

    遠藤周作の「夫婦の一日」という短編を読んでいたら、こんな一文がありました。 『チエホフの書いた短篇でこんな夫婦の愚劣な一日があったような気がする。』 ここで言われているチェーホフの短編とは、どの作品のことなんでしょうか? また、現在出版されている文庫で読めるものでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「ゲートボール物語」という本

    探し物です。 時事通信社出版、中野博季著の『ゲートボール物語』という本をご存知の方、いらっしゃいますか?図書館で借りるのではなく、購入したいと思っていますが、1987年に出版されたもので、今は絶版らしく、近所の古本屋でも見つけられませんでした。 こういうときは、どう探したら良いのでしょうか。

  • 森絵都さんの「DIVE」について

    私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。 なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。 が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。 森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。 説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。 この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか? もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、 「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

  • セックスレスと夫婦の絆

    以前(4月)に投稿した者です。 皆さんの温かいメッセージを受け、自分なりに考え、この3ヶ月の間に妻に対して誠意を持って接してきました。具体的な内容を書くことは控えますが、物や言葉だけではなく態度と行動で私の思いを伝えてきたと思っています。 妻が私を受け入れてくれるとしても、それまでには長い時間が必要と思い、気長に誠意を持って接していこうと思っていますが・・・妻の態度が全く変わりません。 それどころか、私の接し方が変わった事で再び浮気してるんじゃないかって疑いだされ、以前よりも増して硬く殻に閉じこもってしまう始末です。もう、手の施しが無いところまで来てしまったのかもしれません。 最近では自分に自信が無くなり考え込んでしまうことが多く、眠れぬ夜が続いて寝不足になる始末です。 私自信も健康な男の一人なので、まだまだ愛する妻とセックスしたいと思っています。許してくれるまで何時までも待とう思う反面、今すぐにでも妻とセックスしたいという心の弱さも持っています。 セックスだけが夫婦の絆ではないと思いますが、セックスは夫婦の絆を確認し合うための重要な行為のひとつであるとも思います。 妻が泣くような事をした本人が「夫婦の絆」と書くこと自体、皆さんに笑われそうですが、たとえ誰に笑われようが、たとえ元のように愛し合う二人に戻れないとしても、今は妻と一つになりたい気持ちでいっぱいです。 どうしたら良いかを皆さんにお聞きするつもりはありません。それは自分で考える事だと思っています。 ただ、同じような境遇の中で夫婦間の信頼と絆を少しでも取り戻した方がいらっしゃれば、ご自身の体験を基にヒントを与えていただけると幸いです。 歩み寄った方、歩み寄られた方、どちらでも構いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • おいでよどうぶつの森の攻略本について

    どうぶつの森の攻略本の購入を検討しています。 いくつかの出版社から発売されているみたいなのですが、その中でもおすすめの攻略本を教えてください。

  • 村上春樹のノルウェイの森について

    本書ノルウェイの森の主人公が愛読するグレイトギャツビィ という本は実在するのでしょうか?gooで検索かけても出ません。 もし読んだことのあるかたは出版社とその購入法をおしえていただきたいです。