• 締切済み

楽曲をWEBにアップする時の著作権についてです。

マイスペースに自分の楽曲をアップしたのですが、 友達にやばいよと言われ困っています・・・ 何がやばいって、その楽曲はGAMEのサントラをオリジナルにアレンジした曲なんです。 よく色々なサイトに○○を弾いてみたとか、カバーしてみたとか、サンプリングの曲がアップされていますが、マイスペースでは許されない行為ですか?

みんなの回答

• icarly
回答No.2

合法か違法かわかりませんが、MySpace内で、そういうことして自分のページにのっけてる外国人結構いますよ。聞いてみるとなにげに良かったりします。笑

• mk48a
回答No.1

>GAMEのサントラをオリジナルにアレンジした曲なんです 詳しい名称は忘れましたが、アレンジした場合も著作権に抵触するので、JASRACなどへの申請が必要かと思います。 ニコニコ動画などにアップして動画を貼り付ける分には問題は無いかと思います。ニコニコ動画はJASRACにライセンス料を払っているので。