• ベストアンサー

動画を簡単にUPできる(自分専用)フリースペースってありますか?

質問させていただきます。 今FC2でHPスペースを借りて運営しているのですが、動画をUPしたいんです。 FC2の動画スペースは動画はUPできるのですが、自分の動画だけが表示されるわけではなく、「みんなの動画」の中に仲間入りする感じで・・・。 リンクで飛んだら、自分の上げた動画だけが羅列されるようになるサイトをご存じないでしょうか。 できればタイトルやコメントも付けられて、デジカメで撮った動画なのでmovファイルが上げられるところ。movは変換しなくてはならなくても全く構いません。 私はHTMLをかじった程度で、cssとか難しいことは分かりません。 テンプレートが用意されていて、動画を上げればタイトルやコメントを入力する画面になり、自分の上げた動画だけが表示されるところを希望しているのですが、自分で一生懸命探しても見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 ちなみに動画の重さは10メガ程度です。 3日とか1週間で消えてしまうところが多いようなのですが、消えないところ希望です。 そんな都合のいいサイトありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

youtubeというサイトがあります。 アップロードした動画の再生画面にある、特定のタグを張り付けることにより、一般のwebsiteに動画を埋め込むことができます。

参考URL:
http://youtube.com
han_ichi
質問者

お礼

コメントありがとうございます!そうですね、youtubeからリンクを貼って埋め込めばいいんですね。そしたらFC2のサーバに負荷もかかりませんね。 いいアドバイスを頂きました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.2

すべてのご希望に合致できるかどうかは分かりませんが、 一度アクセスして内容お確かめになってみてください。 http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

参考URL:
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
han_ichi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 会員登録して確かめてみたのですが、ここのサイトはHPにUPするのではなく、動画をメールとして知り合いに送るためのサービスでした。 ちょっと希望とは違ったのですが、調べて下さったことには感謝してやみません。本当にありがとうございました。