• 締切済み

エクスプローラーの修理代・・・

修理代について、ご存知の方いましたら情報お願いします。 (大体の金額で構いませんので・・) 車→エクスプローラー 修理場所→ステップ?(名称がわからないのですが、車に乗る時に足の踏み台にする所。プラスチック製みたいなもの。 ぶつけてしまい、一部分がかけてしまいました。たぶん修理というよりも、交換になると思ってはいるのですが・・・。 いくら位かかるか教えてください。 *説明が下手でわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

noname#70963

みんなの回答

• tapu99
回答No.2

ディーラーで新品交換ですと結構なお値段になるかと思います。 おおよその金額は電話でも教えてもらえると思います。 欠け部分があまり大きくなければ板金屋さんで補修可能かと。 見た目はわからないくらい綺麗に仕上がりますよ。 欠けた部分のパーツがあれば一緒に持って行ったほうがいいかと思います。 (材質や欠け具合によっては使わないかもしれませんが・・・) 状態と修理&塗装のやり方により数万~10万位でしょうか。 中古部品で同じ色があれば安上がりかもしれません。 ただカラーが一緒でも焼け具合などで少し色の違いが出るかもしれません。 交換だけなら工賃1-2万?+部品代(+処分代) 塗り直しは+数万~ 近所の板金屋さんに試しに聞いてみたらどうでしょうか? 見た目を気にしない+安く上げたいのでしたら 「急いでない、なるべく安く上げたい、中古部品でもかまわない」とか伝えると良いです。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%a8%a5%af%a5%b9%a5%d7%a5%ed%a1%bc%a5%e9%a1%bc%a1%a1%a5%b9%a5%c6%a5%c3%a5%d7&auccat=2084016814&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2

• hongyojin
回答No.1

男性ですか?女性ですか? アナタ様が『ヨン様』だったか、とにかく韓流ドラマの影響でエクスプローラーを購入した類の有閑マダムの方でいらっしゃるならば、ディーラーに聞いてください、と答えます。 ですが、そうでなく、普通の方でいらっしゃるならば、とりあえずディーラーお任せでなく『コスト重視』の回答をさせていただきます。 『安いに越したことない』というアナタである、と仮定するならば、ヤフオクを見てください、と答えます。自動車、オートバイのカテゴリからパーツに入っていただいて『エクスプローラー (スペース入れてください) ステップ』で今現在でもいくつか出てますよ。あとは工賃。男性ならご自分で付けられるかもしれませんね。。

質問者

補足

私は女です。 ですが、韓流ドラマには全く興味がないですよ。 ヨンさま・・・「冬ソナ」も見てないです。 お恥ずかしいですが、何かエクスプローラーと関係あるんですか? ディーラーとのお付き合いがあってこの車を買ったので、電話して確認すればいいんでしょうけど、主婦としてみればなるべくお金はかけたくないですからね。