• 締切済み

青物釣りについて

青物って午後からでも釣れるのでしょうか?本などには朝マズメがいいと書いてあったのですが...また、初心者にも手軽に釣れる釣り方とかあったら教えてください。

みんなの回答

• tabanata
回答No.1

全く釣れない事はありませんが、朝マズメ・夕マズメに釣れやすくなるのは事実です。 魚も人も同じで、おなかの空く時間帯があるので、その時間帯に合わせて釣りをする事が、釣果をのばす事になると思います。 この青物と言うのは、アジ・サバの事でしょうか?また、釣り場はどこから狙うのでしょうか。 アジなどは、東京湾口の乗合船で釣行した時には、良い日に当たると20cmクラスが60匹程(一緒に行った義理の父は100匹以上)釣れた事もあります。(ビシ釣りと言うやつです) 青物と言っても、大物(ブリ・ヒラマサ・カンパチ等)は何回も通ってやっと1本釣り上げる位難しいと思います。 これからの、秋の群れが回遊するシーズンとなれば、40cm~50cmクラスのイナダでしたら、船釣りでしたらある程度の数が上がる日もあります。ネットや、新聞で釣れる時機を見て釣行されてはどうでしょうか。

jirou999
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでけっこうつれました。