• ベストアンサー

青物釣りと田舎暮らしならどこに移住するか?

九州は大気汚染が怖いし韓国人がいっぱいいそう 瀬戸内海は青物は釣れない 静岡など太平洋側は南海トラフ

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.3

日本海、瀬戸内海、玄界灘に面している山口県ですね。 畑はたくさんあります。 地震はすくないように思います。 県庁所在地でも、のどかな田園風景はたくさんあります。

inudaisukidesu
質問者

補足

大気汚染や、医療機関は質はどうですか

その他の回答 (4)

noname#246239
noname#246239
回答No.5

>厳島神社がある宮島あたりでカヤックに魚探つけて・・・ 厳島神社は宮島だけではありません。 彼が活動拠点にしてるのは、山口県の山陰地方(日本海側)です。 大気汚染の心配はないかも知れませんが、医療機関の質は???ですね。

• nagata2017
回答No.4

2011年の3月までは 地球温暖化も進んでいるようだから 少し北のほうにしようかなと思っていました。 海流の関係も考えて 福島県の海岸沿いがいいと思っていたら 11日がやってきました。 ピンポイントで 一番だめなところになってしまった。 しょうがないから もう少し北の仙台あたりか それとも瀬戸内海沿岸に戻るか考え中。 瀬戸内は 雨が少ないところがいい。1ヶ月も晴れ続きということも珍しくない。 仙台は 雪は積もらないみたい。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

岡山県倉敷市下津井なんか瀬戸内海屈指の青物の人気フィールドですけどね。 厳島神社がある宮島あたりでカヤックに魚探つけて青物や底物釣りと素潜り、自家菜園で野菜作ったり、山菜採りしている田舎暮らしを配信しているユーチューバーがいますよ。

inudaisukidesu
質問者

補足

そうなんですか?基本的には釣れないんですよね。 畑もやる場所ありますか?平地が少ないです

回答No.1

>Q青物釣りと田舎暮らしならどこに    今はサーフインしてから会社に来る。   釣りしてから、会社に来る人もいます。   新幹線も3か月定期券で、割引もあります。    いろいろなスタイルが有るので、参考に。