• 締切済み

希望が見えない

moserの回答

  • moser
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

割れ鍋に綴じ蓋ということわざがあるのを知っていますか? これはどんな人にでも必ず合う人がいるということです。 あなたの学校は共学ですか?もしそうだとしたら、ちょっと考えてみて ください。 男子女子別々に、容姿の順に並びます。クラス40人だとしたら、あなた は20番目くらいに並ぶと思います。それから女子の列を見てください。 20番目に並んでいる人があなたにとってふさわしい人だと考えます。 ちょっと背伸びして15番目くらいの人とも付き合える可能性があると考 えます。そう考えると少しは気が楽になりませんか。それともそんな下 位の女性では不満ですか。 最初は20位の人と付き合ってみて、だんだん上を狙えるように努力して みたらいかがですか。 仮に容姿が20位だとしても、学力、体力、性格など他の分野で加点でき るということも忘れないでください。総合力で勝負です。 では。

snow_46
質問者

お礼

>それともそんな下位の女性では不満ですか。 不満も何も、女性の友達自体が皆無に近いですから… それに、あんまり顔の良い人は、一緒にいて不釣合いにしか見えないだろうから、自分の気が重いんです。同性の友達で上の中くらいの容姿の奴がいますが、男同士でさえ自分は彼に不釣合い過ぎるんじゃないかと考えるほどです。ただ、自分よりも悪い人は本当にそう見ませんから… ただそれ以前に相手の容姿に関わらず、そもそも顔が悪いせいか、興味自体どうしても持ってもらえません。人にキモいと言われたことすらある容姿だからでしょうか。

関連するQ&A

  • 異性に毎日話しかけられたら

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたらうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという変わり者の女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います

  • 嫌なことを忘れるには

    よく、人(特に異性=男)に「気持ち悪い」と言われます。自分では、自分の容姿は、中の下か、下の上くらいだと思います。私は長身で猫背で顔に少し脂肪がついてます。体型は、168センチの66キロです。その男の人は、私が嫌いなのだと思いますが、正直、「気持ち悪い」と言われると、「お前なんかに言われたくないよ」と思いつつ、かなり傷つきます。どうすれば、こんな気持ちが晴れるのか、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 好きな女性がイケメンと話していて辛い

    自分が好きだった女性がイケメンとイチャイチャしていたり、デートの予定をたてているの見てしまって辛いです。もちろんそのイケメンは顔だけが優れているわけではないのですが、自分ももう少し顔が良ければ、せめて普通であれば、そのイケメンに対抗できたのかなと思ってしまいます。よく男は顔ではないと言われますし、実際顔ではないのかもしれませんが、やっぱり過去の経験から顔が重要なのではないかとも思ってしまいます。 高校生の頃あまり顔の良くない友人が好きな女性にメールで告白した時、その告白文をクラス中に晒され、虐められ不登校になり結局退学してしまったことがあります。顔の良い虐めの主犯3人の内一人は指定校推薦で有名大学に入りました。 高校生の時の経験から女性と恋愛をするためには、結局は顔が重要なんじゃないかと考えてしまいます。自分の容姿が気にならなくなるまたは、自信を持てるようになる方法はありませんか?

  • 容姿外見が全てじゃね?!

    容姿外見が良ければすぐ異性に告白されて楽々恋人が出来ちゃう! ( ̄▽ ̄;)b 努力無しに恋人が出来ちゃう人は本当に良いよねー。 ( ̄▽ ̄;)b やはり恋愛は容姿外見ですよね? ( ̄▽ ̄;)b

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • 異性に毎日話しかけられたら嬉しいもの?

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います 過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

  • 人生に疲れて希望もない

    高校2年生の女です もう人生に疲れました。 ざっと今までの人生を書いていくと、 小学生のころの3、4年までは楽しくてまあ良かったんです。 でも、小5から少しの友達はいたのですが、仲良くなれず孤独を覚え、男子にもなぜか嫌われ、一人でいることも多くなりました 中学校でも部活でも活躍できないしクラスにほんの少しの友達はいましたし、女子とはふつうに話すぐらいはしていました。2年間ぐらいはまた男子にからかわれる日々でした。どうしてこんなに男子から嫌われるかわからなかったです。 中学最後のほうにはクラスの唯一の友達がなぜか他の子といるようになって一人になり、それでも他のクラスにとても仲のよい子がいたんで、その子とバンドをが組みたくて進学高を下げて専門校に行きました。その他にもつらい受験勉強がやりたくないからという理由もありました。それも学習塾に通ってお金をかけていたのに楽なほうに進んだんです。 そしてその子と同じクラスになって嬉しかったんですがその子が他の人と仲良くなって自分もそのグループに入らされたのですがやっていけそうになくて抜けました。そうしているうちに仲の良い女の子は自分とは違うギャルになって、バンドの練習も全然しなくなったのでバンドは消滅してしまい自分には何も残らない状態になりました。 そのあと焦って友達も作りましたがなかなか仲良くなれず、半ボッチ状態です。学校に落ち着ける居場所もありません。高校の友達も、自分は孤独な人間だと悩んでいます。でも、彼氏もいるし、中学校の頃は友達もいてキャピキャピしていたらしいので、自分といるから友達がいなくなるんじゃないかと思います。 ですが他校に好きな人がいたのでメールして告白して付き合いました。ですが1か月もしないうちに振られました。 なにも無くなって、とにかく居場所がほしかったのでまたバンドを組みました。でもそこでも男子ばっかりでからかわれたりはしませんでしたが、なじめず辞めました。その時にはもうバンドもストレスで嫌いになってました。 将来の夢も特にないし、つらい努力も苦手だし、自分は孤独な人生を送るんじゃないかと思います。 顔はまだ良いほうですが全然モテません。友達も少ないです。 習い事はやっていますが、お金だけだらだらかかっているのに続けてるんです。 進路も決めなきゃいけないんですが、大学にいっても自分のことなのでお金だけ無駄にするんじゃないかと思います。 ただただ打たれ弱いんでしょうか? こうやって文をみると本当に自分ってクズだなあって思います。 自分のことを好きだと言ってくれる友達はいます。でも自分はその子らと仲良くするのになぜか不安というか、拒否反応がおきます。 男子と話すのも苦手です。 勉強もできないし、運動もできないし、モテないし、友達もいないし、成果も出ないのにお金だけかけるし、サボり癖もあるし、将来も見えないし 本当にクズです。 なんでこんなにうまくいかないんでしょうか?せめて学校に自分が本当に心を許せる友人がほしいです。なんでこんなに人と違うんですか?他の人は男友達もいて友達もいてキラキラして楽しそうなのに・・・ 結婚もできない気がします。親もすごく晩婚だったので・・・ これが自分の性格のせいだったら、もう十分悩んだので、それでもできなかったので、治るとも思いません。どうしたらいいのかわかりません こんなところに質問している時点で私は何もできない人間なんでしょう もう私には生きる意味がない気がします。 どうしたらいいんですか?

  • 教えてください。

    私は17歳の高校二年生の男です。数ヶ月前、好きな人ができました。おなじクラスの人で、何年かクラスが一緒でした。今まで二人の女性に告白されて付き合ったんですが、長く続きませんでした。それは、私の方が相手のことを好きになれずに、冷めてしまったからだと思います。相手の娘には、すごく悪いことをしたと思います。だから、私が逆に自分のことをどう思ってるかも分からない娘に、告白したら、自分がしたときと同じようになってしまうんじゃないかと思って、告白できません。それに、小さいときから男同士ばっかりと生活してきたせいで、女の子の免疫がなくて、少しでも異性と意識してしまうと、あがって上手く話せないんです。自分から話しかけようと思っても、いつも途中で止めてしまいます。やっぱり付き合うためには、ある程度お互い知り合ってないとだめなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • あなたならどういう切り口で攻めますか?

    私は現在、高校1年生で最近、好きな人ができました。今までには好きな人は何人かいましたが、勇気がなくて告白には至りませんでした。でも、今回、告白して付き合うこともいい経験だな・・・と思いましたが、なかなか難しい所です。この『教えて!goo』のサイトで検索してみましたが、私のようなケースは少なくて見つかりませんでした。クラスが違うだけに関わりのない相手に私のようなおとなしい女子がどうやって行動すればいいのでしょうか。 状況:私と彼には特に接点がありません。彼が私の名前(と多分、顔も?)知っている程度です。クラスは違います(私立高校で特進・進学の2段階のクラス、私が特進、彼が進学で3クラス)。私は彼のメールアドレスは知りません。私は、クラスの男子ともあまり喋らないので、おとなしいイメージで(実際は全く違います)、彼に関する情報もなかなか入ってきません。彼の性格は明るく、ポジティブで人懐っこそうで爽やかな感じです。容姿は良い方で、勉強も頑張っている方です。彼は私が彼のことを好きだということは知りません。私も彼の事が好きでも、じっと見つめたり、好きだという素振りをしないようにしています。 私はクラスにいる男子とすら、あまり喋らないので交流がありません。その為、メールアドレスを知っている子に聞き出す事がしにくい状況です。急に私みたいなおとなしいタイプの子が積極的な女子やクラスの男子と話すと、何か裏があるように思われそうで・・・不安で、できることなら、クラスの人気者になれば話す機会ができて手っ取り早い話ですが、それはなかなか難しいです。 それにメールなどの会話がないと、お互いに相手のことがよく分からないので、もし私が急に彼に告白したとしても、驚かれて失敗に終わりそうです。だから、メールはしたいですが、どうやって聞き出せばいいかに困ります。それに彼に直接メールアドレスを聞いたとしても、今まで何の関わりもなかった人にアドレスを聞かれると不審がられるような気もするし、メールアドレスを聞いてくる女子=告白するようなイメージがあります。これは私だけなのかもしれませんが、どう彼に関わっていくか、どういう切り口から攻めていくかそれに困っています。 私が彼を好きになった理由が容姿とか、そんな薄っぺらい理由にはしたくありません。 いきなり告白すると失敗する確率は高いと思うので、関わりを持ってからにしたいですが、どういう形で入っていけば良いでしょうか。あなただったらどうしますか。

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。