• 締切済み

希望が見えない

moserの回答

• moser
回答No.4

割れ鍋に綴じ蓋ということわざがあるのを知っていますか? これはどんな人にでも必ず合う人がいるということです。 あなたの学校は共学ですか?もしそうだとしたら、ちょっと考えてみて ください。 男子女子別々に、容姿の順に並びます。クラス40人だとしたら、あなた は20番目くらいに並ぶと思います。それから女子の列を見てください。 20番目に並んでいる人があなたにとってふさわしい人だと考えます。 ちょっと背伸びして15番目くらいの人とも付き合える可能性があると考 えます。そう考えると少しは気が楽になりませんか。それともそんな下 位の女性では不満ですか。 最初は20位の人と付き合ってみて、だんだん上を狙えるように努力して みたらいかがですか。 仮に容姿が20位だとしても、学力、体力、性格など他の分野で加点でき るということも忘れないでください。総合力で勝負です。 では。

snow_46
質問者

お礼

>それともそんな下位の女性では不満ですか。 不満も何も、女性の友達自体が皆無に近いですから… それに、あんまり顔の良い人は、一緒にいて不釣合いにしか見えないだろうから、自分の気が重いんです。同性の友達で上の中くらいの容姿の奴がいますが、男同士でさえ自分は彼に不釣合い過ぎるんじゃないかと考えるほどです。ただ、自分よりも悪い人は本当にそう見ませんから… ただそれ以前に相手の容姿に関わらず、そもそも顔が悪いせいか、興味自体どうしても持ってもらえません。人にキモいと言われたことすらある容姿だからでしょうか。