• 締切済み

外貨預金の今後

ここ数カ月の間で、外貨預金の人気通貨である ・ニュージーランドドル ・オーストラリアドル が急速に下落しています(あまり報道されていませんが)。 これは、今までの上記の通貨のインフレ率が高かったためで、今後もこれらの下落は止まらないのでしょうか。 それとも原油価格の変動と同期していて、長期的には持ち直すものでしょうか。 現在の下落の原因と、今後の見通しを教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

NO.2です。 報道ですが、そこそこされています。それは、一般紙の1面トップというわけではありません。また、経済面や投資専門紙誌ですね。もともと、オセアニア通貨は情報が多くないというのがデメリットです。

• masuling21
回答No.2

原因は多岐にわたりますので、その中のひとつですが、この2つの国の政策金利が下がると言う要素です。 何でも、安くなったからと言って買っているのは日本の個人だけという話もあります。 下がり続ける通貨はないですが、どこが最低かというのは、今のところわかりません。 いつかは、必ず反発しますが、数ヶ月前のレートまで戻すかどうかは、これもわかりません。 分からないことだらけじゃないかとお思いでしょうが、為替相場を正確に予想することは、ほとんど不可能です。

• rewrewrew
回答No.1

8年にもわたって長期に上昇してきましたから 調整の意味も含めて、下落してる感じでしょう そこは、どこかはわかりませんが 50%戻しは達成しそうですので そこで下げ止まるか、62%戻しまでいくか・・ いずれにしても、上昇セッションは終わったのではないでしょうか