• 締切済み

パソコンモニターとハードディスクレコーダー

パソコンモニター IO-DATA製 LCD-AD191X2  レコーダー    パナソニックディーガ DMR-XP11 上記機器の接続で再生画像や地デジを見ることは可能でしょうか?  この程度の情報で答えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1
qualis23
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく近くの電気店にて購入し接続してみましたが 720pに変更してもオート設定でも 画面が点滅するだけで ダメでした… もしかしてコードが不良品?と思い アクオスに接続したら映りました モニター自体に何か不都合があるのかな

関連するQ&A

  • パソコンモニターとハードディスクレコーダー

    パソコンモニター IO-DATA製 LCD-AD191X2  レコーダー    パナソニックディーガ DMR-XP11 HDMI→DVIに変換しモニターに接続したのですが 画面が点滅するだけで映りません 対処法があれば 知恵を貸してください。  この程度の情報で答えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの故障

    DVDレコーダー『Panasonic ディーガ DMR-EX150』のリモコンが機能しません。 今までできたテレビ操作ができなくなったり、再生巻き戻しができなくなったり、しています。 たまに勝手に録画がはじまったりします。 本体には再生巻き戻し早送りボタンがないし、買ってまだ2年たたないので困っています。 AV機器に詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンモニターでDVDレコーダを見るには?

    お世話になります。手元にアイ・オー・データのモニターLCD-AD191XB3と SHARPのビデオレコーダBD-HD22があります。レコーダのHDDに残っている 録画を見たいのですがパソコン用のモニターで見る方法はありますか? 簡単にできる方法があれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

  • モニターにレコーダー接続

    レコーダーでDVDを再生しモニターで見たいのですが、接続のしかたはどうすれば見ることができますか?? レコーダー→http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_vh80/index.html モニター→http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1323

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • PCモニタの解像度

    モニタを交換してから画面が不鮮明になりました。解像度を上げれば鮮明になるのでしょうか。ご存知の方、対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。 PC: Dell Dimension 8300(2004年製) モニタ:IO DATA LCD-AD191X2

  • TV(BDレコーダ)→PCモニタへの出力について教えて下さい。

    TV(BDレコーダ)→PCモニタへの出力について教えて下さい。 TV(アナログ)  SHARP LC13S4 (http://www.1st-ave.net/products/network_camera/products34.html) PCモニタ  I-O DATE LCD-AD191XW (http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/) BDドライブ(CATV)  Panasonic TZ-BDW900P (http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html) この度、CATVのデジタル契約(2台目)を結びました。 TVが小さい為、PCモニタに直接出力できないかと調べてたところ、 所持してるPCモニタにCPRMが対応していない為、 DVI/HMDIの変換ケーブルを使っても出力できないとの事でした。 TVの説明書を調べてみると、「外部機器へモニター出力する」端子があります。 以前に携帯電話の機能であったので、ケーブルをドコモで買ってTV画面を 携帯電話に出力する事は出来ました。 このようにTVやTV経由でBDドライブをPCモニタに出力って出来ないでしょうか? モニタ出力端子は赤白黄のビデオコード→DVI変換ケーブルやコネクタって存在しますか? (調べてもわかりませんでした…) 他の方法などでもわかる方が居ましたら宜しくお願い致します。 わかりにくい文章でスイマセン…。

  • 未ファイナライズのDVD-RWを他のレコーダーで再生できますか?

    初歩的な質問なのですが…。 2001年製くらいのシャープのDVDレコーダー(型番はわかりません。HDD録画機能はないもの)でテレビドラマなどを録画・編集し、未ファイナライズ状態のDVD-RWが15枚くらいあります。RWだけでDVD-Rはありません。 上記のDVDレコーダーは2004年くらいに故障してしまったので、その後はやはりシャープのノートパソコンPC-XG50H(XP搭載)でその未ファイナライズDVD-RWを普通に再生してきました。 今回、そろそろシャープのアクオスハイビジョンレコーダーDV-AC82もしくはパナソニックのディーガDVDレコーダーDMR-XP12を購入したいと検討しているのですが、未ファイナライズDVD-RWは上記機種では再生不能でしょうか?ディーガDVDレコーダーの仕様にはファイナライズされていないものは再生できないようなことが書かれているのですが、アクオスのほうにはそういう記述が見当たらないのです。 初心者なので、同じメーカーなら再生できるかも?と思うのですが、 どうなのでしょう? 大変初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸甚です。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンモニターについて。よろしくお願いします。

    パソコンモニターについてです。よろしくお願いします。Windows7Pro Core i7 -2600CPU 3.4GHz メモリ8GB64bitです。5年前の三菱の19インチディスプレイを使用し、最近からスクエア液晶 IO-DATA LCD-AD191SEW19型を共にDVIでデュアルをしていました。しかし、メインモニターは良いものが欲しくなり、少し良いASUS MX279HR27型を購入しようかと考えます。因みにスペックは1.GeForce GTX 580:標準メモリ設定 1536 MB画面表示:最大デジタル分解能 2560x1600 標準画面コネクターTwo dual-link DVIDisplayport 1.1HDCPMini HDMI マルチモニターHDCP HDMI4 1.4a HDMI用 2.ASUS 27型ワイドMX279HR 最大解像度:1,920×1,080 HDMI x2, D-Sub 15ピン x1, 3. IO-DATA LCD-AD191SEWTFT19型スクエア 最大表示解像度1280×1024デジタルDVI-Dゲームはしません。グラフィックボードはGeForce GTX 580を使用していますがASUSをIO-DATAとデュアル使用できるでしょうか。家電店の店員さんはLCD-AD191SEW2台でぎりぎりで、ASUSとLCD-AD191SEWとの組み合わせはボードにもよるが無理ではないかと言っていました。そこで質問ですが、(1)NVIDIAR GeForce GTX 580 を使用していて縦横比、解像度、色彩、明るさ、ガンマなどの設定が2台別々に設定できるのでしょうか。解像度等が違う両者をデュアルで使用できるのかと心配です。ビデオは27ワイドのみで見るつもりです。(2)カードとの接続がLCDはDVI、ASUS 27型ワイド とはHDMIです。ディアルモニターはDVI同志だけでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう