• 締切済み

5.1chサラウンドスピーカーについてni

出来れば7千前後が理想だけど1万前後でおすすめの5.1chサラウンドスピーカーをご存知の方宜しくお願いします。 白が好きなんですが白だとスピーカーのカバー色がグレーなのがとても嫌い・・個人的にグレーが嫌いだから?・・固定しているカバーとか無理矢理取ると問題あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

5.1chスピーカの質問だと思うのですが白とかグレーとか何? 何を聞きたいのやら・・・?

関連するQ&A

  • 5.1chサラウンドスピーカー

    7千前後が理想だけど1万前後でおすすめの5.1chサラウンドスピーカーをご存知の方宜しくお願いします。

  • 2つのスピーカーで5.1chサラウンド

    2つのスピーカーで5.1chサラウンドのスピーカで最近チェックしたのですが、 数が多くてメーカーも覚えてないので見つけられなくなりました。 箱型で上部からも丸く音が出るような感じでした。それほど高価ではなかったと思うのですが・・・ 分かりにくいと思いますが、分かる方教えて下さい

  • 5.1chサラウンドのフロントスピーカー流用

    5.1chサラウンドに使うフロントスピーカーを、普通の2chのステレオ(CD等)に流用することは出来ますか? …というよりは、5.1chに2ch分だけ入力するとどうなるのですか? 問題なく、前のスピーカーのみ鳴らしてくれるのでしょうか。 AVアンプもサラウンド用スピーカーも持ってないのですが将来買いたいので質問しました。 プリメインとスピーカーを別々に用意してピュアオーディオ!なんて金と場所は残念ながらございません。

  • サラウンドスピーカーをどう置くか。

    PCで、ではありますが、ステレオスピーカー2セット使った4chサラウンドを計画中です。 フロントは机の上に置くので問題ないのですが、問題はリアです。 リアで使うのは普通のPC用のステレオスピーカーのため三脚用の穴も無ければどこかに固定するような仕掛けはまったくありません。 しかしリアでちゃんとしたサラウンドを得るには耳の高さまでスピーカーを持ってこなくてはなりません。 何か良い方法もしくはアイテムはないでしょうか? ちなみに椅子に座っており、椅子の背もたれから左右にアームが伸ばせられればそれでも配置は可能かと思いますが、そういうアイテムがあるかどうかがわかりません。 何か良い知恵はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フロントのみのサラウンドスピーカーについて教えて下さい。

    近々サラウンドスピーカーを買おうと思っているのですが、まだまだ知識が乏しいもので良く理解できていません。 買いたいと思っているのは、 フロントのみで5.1ch(以上)のサラウンドスピーカーです。 スピーカーを何個も置くには部屋が狭すぎますし、角度などキレイに配置できるほどの余裕もありません、なのでフロントのみで…と思っています。 現在発売されているフロントのみのサラウンドスピーカーで3万円前後、若しくはそれ以下で…音質は特にこだわならいので雑音など無く普通に聞ける程度でかまいません。 ただ、サラウンドだけは確実に体験できる商品はありますでしょうか? こんな条件では甘すぎるかもしれませんので、出来るだけ低価格でこの希望が叶う商品はありませんか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パソコンで5.1chサラウンドスピーカー付けておられる方

    こんにちわ。このコーナーではいつもお世話になっております。先日、パソコンに5.1chサラウンドスピーカーを付けれるかどうか質問したことがあるのですが、実際にDVD-ROM付きのパソコンをお持ちで5.1chサラウンドスピーカーを取りつけて視聴されておられる方がいらっしゃったら色々お聞かせいただきたくお願いいたします。メーカーとか視聴具合など。

  • サラウンド スピーカー

    昔TVで見たことがあるのですが。忘れています。 普通の5.1chサラウンドシステムでは、無く 5.1chの様な音をセンターのスピーカー1つで再現できる。システムです。 どなたか、ご存知ないでしょうか?

  • 5.1chサラウンドについて少々お尋ねします。

     先日、LG製のDVDプレーヤーDVP-HI3という機種を買いました。リア・パネルをみると映像とL・Rの出力しかありませんが、これにサラウンドアンプをつなげると5.1ch音声を楽しむことはできますか? できるとしたら、実は家に使っていない小型スピーカーが何台か有るので、サラウンドアンプだけ購入して5.1ch音声を楽しみたいと思うのですがどうでしょう?  格安でお奨めのアンプなどご存知でしたらついでに教えてもらえると助かります。  宜しくお願い致します。

  • 7.1CH サラウンドバック、サラウンドサイドスピーカーについて教えてください。

    先日ご質問させていただいた際には色々とお世話になりました。 ありがとうございました。 別件でまた質問させてください。 いろいろ悩んだ結果、オンキョーのアンプ「TX-SA803(N) 」を購入しました。 ただ、予算の関係で、サラウンド関係のスピーカーはいま持っているものを使用したいと思います。 いま持っているものは、D-207F×2本、D-057M×2本で(以前はこの4本でフロントとサラウンドで4CH分を出力していました)、この4本でサラウンドバックとサラウンドサイドに使用したいと考えています。 サラウンドバック、サラウンドサイドで4本同じ種類のスピーカーがいいのはもちろんでしょうけど、 とりあえずはお金がないのでこの4本(D-207F×2本、D-057M×2本)をサラウンドに使用したいと考えています。 そこで質問なのですが、 サラウンドバック、サラウンドサイド、、、サラウンドとしてはどちらがメイン(割合的に音を出す時間が長い、多い方)といえるのでしょうか? メインの方にD-207Fを使用し、サブの方にD-057Mを使用したいと考えています。 それとも、サラウンドバック、サラウンドサイドともに、双方均等と考えた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • サラウンドスピーカーの配置について

    いままで、フロントとサラウンドバックの4chでシステムを構成していたのですが、2本スピーカーが出てきたので、6chとしようと思っています。 そこで質問なのですが、サラウンドスピーカーはリスナー後方から斜めにリスナーに向けるのと、サラウンドスピーカー同士を向かい合わせてリスナーのやや後方に置くのとどっちが良いのでしょうか。 つまり、フロントスピーカーに対して直角で置くのか、やや鈍角で置いた方が良いのかということです。  ちなみに、フロントスピーカーはタンノイのアーデン2、サラウンドバックスピーカーは2本タンノイのCPA-5で結構後方の天井に付いています。置こうとしているスピーカーはデノンのSC-11です。 (古いスピーカーばかりです(^^ゞ)  フロントが大きいのと、フロント同士が近いので、センタースピーカーは置いていません。  サブウーハーは高いので置いていません(^^ゞ  どなたかどちらがいいのかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう