• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サラウンド スピーカー

昔TVで見たことがあるのですが。忘れています。 普通の5.1chサラウンドシステムでは、無く 5.1chの様な音をセンターのスピーカー1つで再現できる。システムです。 どなたか、ご存知ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

デジタル・サウンド・プロジェクターのことでしょうか。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私が知っていた物とチョット違うみたいですが、 ヤマハもこのような商品を出していたとは、知りもしませんでした。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

NIROではありませんか?

参考URL:
http://www.niro1.com/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多分この商品だったと思います。 形がかなり似ていますから。 ありがとう御座います。

  • 回答No.3
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

マイナーな商品(というか自作品)なので、自信はありませんが。 長岡鉄男氏という、その筋では非常に有名なオーディオ評論家・SP設計者が考案したSPです。 (下記URLの上の方にある、マトリックス・スピーカーMX-1) http://www.kiwi-us.com/~geifuu/tetuonagaokasi01.htm

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/~geifuu/tetuonagaokasi01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとう御座います。

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

私が以前持っていたスピーカーじゃないかと思います。 付属品でDVDかCDが付いていたと思います。 かなりの迫力でしたよ。 P2DiPOLE スピーカーでしょうか。 下のサイトでご確認ください。 これだといいのですが。

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/sounds/p2dp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私が知っていた物とチョット違うみたいですが、 とても参考になりました。 このような、商品もあるんですね!