• 締切済み

外付けハードディスクのパスワード設定について

会社のパソコンにバッファローのHD-CSU2をUSB接続して、自分の作った資料などをHD-CSU2に保存・書き換えをして使用しております。 そこには個人的なデータも入っているので、私がいないときにパソコンをひらかれても、HD-CSU2内のデータは見れないようにパスワードなどでブロックしたいと思うのですが、そういうことはできるのでしょうか? 毎日USBからHD-CSU2を外して持ち帰るわけにもいきませんので、良い方法があったらアドバイスお願い致します。 (マニュアルが無いのです)

みんなの回答

• adcha128
回答No.2

HDD内のフォルダに対してセキュリティーを高める方が手軽かと。 フリーのソフトでもそういったものがあるので探してみて下さい。

noname#69187
noname#69187
回答No.1

ロック機能を持った外付けHDDに入れ替えされるか、 HDDまるごと暗号化&ロックができる 「pointsec」などの製品を使用されることをお勧めいたします。