• 締切済み

カーモニターが写らなくなったのですが。。。

数ヶ月前に10.2インチワイドオンダッシュモニター(ワンセグ)をオークションで購入しました。数日前から接触不良なのかモニターが写ったり写らなくなったりの症状がでました。(その場合、接続ケーブルを一回抜いてさせば写っておりました。) 昨日車に乗っていて、モニターから異臭がしました。(異臭と言うか消毒液の様な新品のPCなど起動した際に匂う匂いと言いますか。。) それから画面の色が半分薄くなり見えにくい状態で現状その状態です。 これはバックランプの問題なのでしょうか。。 バックライト関係の場合個人で修理は可能でしょうか。 可能な場合バックライトの購入先や値段がしりたいのですが。。。 オークションでは売っていないようです。 修理も有償みたいですし。。。値段が高くなれば修理してもしかたがないので。。モニターのメーカーはZAINです。 下記アドレスと同等商品です。(ご参考に) http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c189346665 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

修理パーツとしては売っていないと思います。 また、おそらくご自分で修理も不可能でしょう。 ヤフオクで買ったものですから 初期不良がなかっただけでも儲けモンでしょう。 今度はちゃんとしたモニターを買ったほうが良いと思います。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 >修理パーツとしては売っていないと思います。 また、おそらくご自分で修理も不可能でしょう。 ヤフオクで買ったものですから 初期不良がなかっただけでも儲けモンでしょう。 そうですか。個人修理不可能であれば諦めようと思います。 やはり日本メーカーが安心ですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • AV機器の修理について。

    教えて下さい。 先日、オークションでPS2専用のモニターを購入しました。 動作未確認のジャンク扱いでしたので、比較的安く購入 出来ました。 で、いざそのモニターを使ってみると、音は出るし 液晶も付いていますが、バックライトが点灯せずに、画面が逆さま に映っているようでした。 逆さまになっているのは使おうと思えば使えますが、バックライトがつかないことに関しての修理はどういったところにお願いしたら宜しいでしょうか? メーカーは国外生産品でしたので、良く分からないところでした。 自分でも修理可能か試してみましたが、良く分からず、断念しました。 こういった場合の国外製品の修理の際はどこに頼めるのでしょうか? 考えたのが ・ゲームショップ。 ・電気屋さん。 ・製造元もありといえばありでしょうが、海外では手が出せません。 やはりこういったところになってくるのでしょうか? ・・・そもそも知識が無いならジャンク品を買うなというお話に なりますが、どなたかお詳しい方宜しくお願いします。

  • VAIOに合うモニターは?

    VAIO HS50を使用しています。 先日モニターが黒くなり、調べたところバックライトが問題あるようです。 メーカー修理も検討していますが、値段によってはモニターを買い換えようと思います。 モニターにもいろいろあり、どれが互換性があるのか分かりません。 互換性のあるモニターを教えてください(17インチで)。 また、現在のモニターにはスピーカー、USB×2(マウス、キーボード用)が付いています。 これらが付属していないモニターを購入した場合、どのように解決すればよいでしょうか? あわせてご指導願います。

  • ThinkPad 中古パーツを購入できるお店

    こんにちは。以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738592.html こちらで液晶のバックライト修理について質問したものです。 結局、バックライト修理を諦め、液晶モニタの安いのを購入し、なんとかThinkPadを使い続けています。 PCの定位置がないため、モニタとノートを出しては片付けているので、やっぱり2つは不便だなーと思っています。 かといって、新しいノートを買う資金はなく。。6万円くらいで新しいものが売っているのは知っているんですが、家計が苦しいこともあり購入に踏み切れません。 それに追い討ちをかけるように、スピーカーにも不具合を発見してしまいました。ステレオスピーカーなんですが、片方から音が出てなかったんです。 オークションでジャンク品を入手しようと思ったんですが、なかなか同じパーツをつけているものが出品されなくて、ちょっと困っています。 いっそのこと秋葉原に行こうと思っているんですが、レノボになる前のThinkPadの中古パーツを売っているお店でおすすめのところがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの液晶ディスプレイモニターを教えてください

    自宅のPCは主にテレビとして使っている状況なのですが、液晶ディスプレイモニターがプリンストン・BenQと2台続けて1年ちょっとで壊れてしまいました。 修理に出すと『液晶・バックライト部分の故障なので保証期間が1年となっており有償修理になる』とのことで購入価格の倍ほどの見積もりが来てどちらも断りました。 さすがに2台続けてだったので今回は慎重に選びたいと思うのですが、23インチのもので非光沢画面のものを探しています。 おすすめのものがありましたらご紹介いただけないでしょうか? 液晶・バックライト1年保証というのが心細いので価格は低めがいいです。

  • バックモニターのR(バック)連動

    バックモニターを購入予定なのですが、1つ疑問があります。 R連動をさせるには電源をどこに繋げばいいのですか?使っているモニターはこちらです。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p107537929?u=;sbo2jp こちらの9番のバックコントロール配線に繋げばなるのですか?

  • バックライトの交換は可能ですか?

    数ヶ月前から、 バックライトが若干ですが暗くなったり明るくなったりとチカチカするようになりました。 最初は気のせいかとも思っていたのですが、画面の角度を変える度に明暗が変わったりと、最近頻繁に起こるようになり、目への影響を考えて質問させていただきました。 購入したのはもう3,4年前になります。 WindowsXP、NECのLL970/Dです。 以前使っていたものはこまめにバックライトの明暗を調節していたところ、限界まで明るくしても初期より大分暗くなってしまったので、今回はそのようなことはせずに使っていたのですが・・・。 やはり寿命でしょうか。 バックライトのみ修理に出すことは可能ですか? 可不可にかかわらず、修理する場合のお値段はいかほどなのでしょう?

  • PCモニターや液晶テレビのバックライト故障

    過去、購入したメーカー製PCや自作PCに接続できるPCモニターのバックライトが故障し買い替え、修理をした事が沢山あります。家庭用プラズマ、液晶TVのバックライトも良く故障し修理して頂いたケースが多々あります。バックライトが故障しやすいのは何故ですか?寿命があるのでしょうか?故障しやすい部分なのでしょうか?教えてください。

  • ノートPCのバックライト修理の際の費用

    ノートPCのバックライト修理の際の費用  使用していたNECのノートPCに、謝ってお茶をこぼしてしまい、モニタが真っ暗な状態になりました。  一応、通常に起動はする様ですが、モニタを明るいところでよく見ると、うっすらとウィンドウなどが見えるので、おそらくバックライトの故障ではないかと踏んでいます(まぁ、実際には修理に出してみないと何とも言えませんが…)。  で、ここからが本題なのですが、バックライトのみの故障だと仮定して、修理費用がおよそどれくらいなのか知りたいので、経験のある方がいらっしゃいましたらお教え願います。  なお故障したのは、以前NEC Directで販売された「コードギアス」刻印モデル(http://www.necdirect.jp/geass/)です。

  • パソコンの処分についてどのようにするのがベストなんでしょうか?

    パソコンの処分についてどのようにするのがベストなんでしょうか? バックライトの故障で修理も検討していましたが、結局は新しいパソコンを購入しました。 ディスクトップパソコンです。 モニターが映らないので初期状態にする事も不可能ではないのでしょうか? モニターが映らないので情報を消すことも不可能では? 処分することを前提で考えたいます。宜しくお願い致します。

  • NEC画面がコンセントの抜き差しで暗くなったり…

    NECのノートパソコンLL730を使用しています。 3か月ほど前に画面が暗くうっすら映る状態になり、バックライトが切れたのかと思い別のモニタをつなげ使用していました。けどバックライトが切れたと思っていたのに復活したのです。コンセントを抜いて差し替えたら映ったように思います。またコンセントを抜き差しなおしたら画面が暗くなってしまいました。今は何度か抜き差ししましたが暗いままです(>_<) これは何かの接触不良なのでしょうか?? 修理するならいくらくらいになりますか? よろしくお願いします。