• 締切済み

カーモニターが写らなくなったのですが。。。

数ヶ月前に10.2インチワイドオンダッシュモニター(ワンセグ)をオークションで購入しました。数日前から接触不良なのかモニターが写ったり写らなくなったりの症状がでました。(その場合、接続ケーブルを一回抜いてさせば写っておりました。) 昨日車に乗っていて、モニターから異臭がしました。(異臭と言うか消毒液の様な新品のPCなど起動した際に匂う匂いと言いますか。。) それから画面の色が半分薄くなり見えにくい状態で現状その状態です。 これはバックランプの問題なのでしょうか。。 バックライト関係の場合個人で修理は可能でしょうか。 可能な場合バックライトの購入先や値段がしりたいのですが。。。 オークションでは売っていないようです。 修理も有償みたいですし。。。値段が高くなれば修理してもしかたがないので。。モニターのメーカーはZAINです。 下記アドレスと同等商品です。(ご参考に) http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c189346665 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

修理パーツとしては売っていないと思います。 また、おそらくご自分で修理も不可能でしょう。 ヤフオクで買ったものですから 初期不良がなかっただけでも儲けモンでしょう。 今度はちゃんとしたモニターを買ったほうが良いと思います。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 >修理パーツとしては売っていないと思います。 また、おそらくご自分で修理も不可能でしょう。 ヤフオクで買ったものですから 初期不良がなかっただけでも儲けモンでしょう。 そうですか。個人修理不可能であれば諦めようと思います。 やはり日本メーカーが安心ですよね。 有難うございました。