• 締切済み

彼氏(彼女)への気持ちの差を感じたことのある方へ

7-upの回答

  • 7-up
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

相手の人も結婚をちゃんと考えて付き合ってるなら貴方の母親が入院しているとしたら心配になるとおもいます。 だから相手は結婚の事を考えているか分かりかねます。   相手の気持ちがさめているなら 今後交流が少なくなって 些細な喧嘩なのがきっかけで別れ話がでてしまう,,,,。私の場合、こんな感じが多いです。 二人が一緒にいる時間がちゃんとあるなら相手の気持ちそんな離れてないと思います。ただ‘結婚‘というなが頭に無いだけかな。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛の場合

    23歳女性です。 17歳年上(結婚経験はない)の交際相手がいます。 今年に入ってからのお付き合いなので、交際としては日が浅いのですが、お互いに将来を見据えながら真剣に付き合っています。 彼のほうは最近、彼の両親に話をしたそうです。 最初は年齢差に戸惑う様子だったようですが、その後は真剣な気持ちを汲んでくれているとのこと。 私はというと、年齢差があることと、付き合い始めて日が浅いということもあって、彼のことはまだ親に話をしていません。両親に理解してもらえるか、不安もあります。過去の交際相手に関しては、早い時期に親に話をしてきたのですが、今回はそうするではなく、彼のことを今以上に知った上で話をしたほうがより両親からの理解を得られるかもしれない、と考えています。話すタイミングが早いか遅いかだけなのかもしれませんが、私自身、慎重になっています。こういった状況に近い方、そうでない方でも結構ですので、彼を紹介することに慎重になっている私にアドバイスをお願いします。

  • あなたの気持ちはわかるけど…母親編。

    出来たら大笑いネタとして聞いて下さい。 障害者である私の母が、数年来お世話になっている医師に恋心を抱いています。 母がこの医師を好きになったのは、お世話になるようになってすぐのようで、やさしくて面倒見が良くて頭も良いなら顔も良い彼を好きになる母の気持ちも分からないではなかったのですが、なにせ年齢差は32歳…。 さらにトンでもないことに、その医師が母の介添えのために常に側にいる私を好きになってしまったのです。 もちろん32歳の年齢差を越えるほど母が恋心を抱いてしまうような良い人ですから、私にとっても彼はずっと好印象でした。 そして…付き合ってますよ…私たち… 最初に「出来たら大笑いネタとして聞いて下さい。」と書いていて、ここから真剣な内容になってしまうのですが、正直な話、母の嫉妬が怖いんです。 母にすれば「私の男を盗った!」という気持が剥き出しなのです。 その嫉妬は「何をしでかすか判らない。」というものです。 彼にとって母は「身体の不自由なおばあちゃん」としか映っていません。 そして「好きな人のお母さん」という存在です。 つまり彼は「母に恋心は抱いていない」のです。 母の気持を汲んで内緒にしておけば良かったのでしょうが、私も彼も年齢的に(40歳前の私と40歳半ばの彼です。)将来を考えての交際なので「親がうるさいから内緒で付き合おうね。」というようなものではないので、きちんとしておきたかったのです。 今の母は、事実無根の話を作り上げてでも、私と彼を別れさせようという感じです。 私は母にどう接したらいいのでしょうか? 母には夫がいますが別居中で、その父と私は絶縁状態です。

  • 温度差・・・どれだけ「好き」なら、付き合いますか?

    いろいろな方のご意見をお聞きしたく、質問いたします。 私には気になっている人がいるのですが、「好き」と確信できるほどではありません。 他の子と親しげに話していると、焼きもちというか少し気になるので、好きになりかけている自覚はあります。 そして多少態度に出ていると思うので、相手も分かっていると思います。 私は相手は自分のことを好きだとは思っていなかったのですが、最近、向こうも自分に気持ちがあることが分かりました。 しかし、相手はすごく真剣に考えてくれているようで、付き合っていくなら結婚も考えている感じです。 (これは、私が言われたわけではなく、彼の気持ちを知る前に、結婚感の話をした時に聞きました) 私は20代前半で、彼は30代前半です。 私ももちろん、結婚願望がないわけではないので、付き合っていって結婚ということなることはあると思いますが、今の段階ではこのまますごく「好き」になるかも自信がありません。 自分が本当に好きなときには、相手のどんな所も好き!って思えるのですが、「ここはすごく好きだな」と思う部分もありますが、「ここはどうなんだろう」とすごく冷静に見てしまっている時があります。 お互いに気持ちをはっきり伝え合ったわけではないですが、周りに「ほんとは二人付き合ってるんでしょ?」とも言われるので、自分の気持ちをちゃんと考えないといけないと思っています。 付き合い始めたら、真面目に長く付き合っていきたいと思いますし、同じ課の先輩後輩で社内恋愛なので、簡単に別れることは絶対にしたくないです。 相手の年齢や結婚願望を考えると、私と付き合うことがお互いにいいことなのか分からなくなってしまいました。 お互いの気持ちに温度差(と言う表現が適切か分かりませんが)があって付き合い始めた方、 年の差があって、気持ちのずれを感じた方など経験があれば教えて下さい。 男性・女性どちらの意見も幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 私:20歳大学生 彼:28歳社会人兼大学院生 彼から告白されました。 付き合い始めてまだ日が浅いです。 まず気になるのは彼が自分が社会人であることを隠していたことです。 最近になってボロが出てバレてしまいましたが。 年齢をずっと教えてくれていなかったなど、少し不可解な点がいくつかあります。 また、食事の支払いが割り勘なことも気になります。 私自身は奢られるのが嫌いなので助かっていますが、友人に聞かれて割り勘だと答えると年齢の差、彼が社会人であることを理由に有り得ないと言われてしまいます。 私は全く気にしていませんでしたが、あまりにも周りに驚かれるので変な気持ちになってしまいました。 さらには親友には「本当は他に命の彼女がいて、若い子と遊びたかったんじゃないの?」と言われてしまいました。 冗談だったのでしょうが、少し納得してしまった自分にショックでした。 彼は今年大学院を卒業予定で、来春には地元に帰ってしまうかもしれず、彼にとって、今の関係にはタイムリミットが元々あるのかもしれません。 結婚を前提としたお付き合いである雰囲気も無く、彼は私に癒やしを求めています。 私は重いかもしれませんが、真剣な交際を望んでいます。 なので彼が私との交際を遊びとしか考えてないのかもと思うと、彼に今以上にのめり込んでもいいのかと不安になってしまいます。 今まで彼氏を作らなかったので今の状態は正直怖いです。 私は彼を真剣に好きになっても良いのでしょうか。 このままでは気持ちにブレーキをかけてしまいそうです。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 彼氏に上手く気持ちを伝えるには?

    付き合って4ヶ月目ですが、完全にコミュニケーション不足の状態です。 お互い30歳と36歳でいい大人なのにお恥ずかしいですが。 彼は優しくて、頭も良くて、色々やってくれる人です。 一緒にいても楽しいし、上手くやっていきたいと思ってますが、 彼はもともと口数が少なく、 プライドは高い。人の目や人からの見られ方に凄い敏感だし、 偏屈な所があって。でも小心者だと思います。 最近やっとここまで理解出来ました。 付き合う前からよく知ってた訳ではないので、 付き合いながら知り合っていく部分が沢山あると思います。 私自身も自分の事を自分から他人に説明するのが得意ではないのは確かです。 でも、私が普通に彼に何か聞いてもあまり多くを話してくれないし、 あちらも滅多に聞いてくれないので、何が知りたいかわかりません。 どうやら、全然そんな事ないのに、彼は私があまり気持ちがないと思って拗ねちゃったみたいで。 でも、それに気づくにも少し時間がかかってしまったのですが、 ここ最近、会う気がないのかと思いきや、約束にのってきたり、 メールをスルーされたり、返事してきてみたり。 どうしたいのか、不明なんです。 一回きちんと話して、私のこれまでの気持ちとか、聞きたかった事とか、 全部ぶつけたいなと思って連絡してるのですが、 メールも、電話も、スルーされてしまって。 もし、彼が続ける気がないならそれはそれで話してくれればよいと思うのですが、 会おうとしないのは何の迷いなんでしょうか? とにかく会う約束を取り付けたいのですが、 上手く彼を会う気させるにはどんな風に言ったら良いのでしょうか? 情けないですが、今の現状、 一度きちんとお話ししたいです。 とかじゃ逃げる気がして、、、 やっと、私も腹が座ったので、もちろん、気持ちを伝えて、上手くやっていけるにはこしたことないですが、彼がその気がないなら仕方ないかなと思います。 でも、お互い勘違いしたままなのは嫌なので。 メールに、お互い勘違いが多そうだから一度はなししたいのだけど? とかごちゃごちゃ書かず、どうしても会いたいから、時間作ってもらえないかな? 位が良いんでしょうか。 また、同じ情況で、好転した方などいましたらお話聞かせてください。 そして、こういう話ってどんな所でしたら良いんでしょうか? お散歩しながら?夕飯しながら?あまり責める感じじゃなくて、 素直な気持ちを伝えたいです。

  • 温度差を感じたら

    28才、女性です。 今まで付き合って来た人の多くは、交際半年~1年半の間で結婚を視野に入れ、実際にその話をしてくる人でした。(将来、一緒に住む為のマンション購入や戸建てを見に行ったり、実際契約寸前だったり、相手側のご両親に"結婚を考えている相手"として紹介されたり、知らないうちにセッティングされてて私の両親・彼の両親が相見えるという異常事態もありました。よくあるのは子供の話です。男性は「子供が好き、子供が欲しい」と言っていれば女性に安心してもらえると思っているように感じます。) そのうちの2人には、正式なプロポーズをされてしまい、申し訳なく思いながら断りました。1人には完全に去られました。もう1人とは友人関係が続いています。(レアなことです) それからは交際初期の段階で、自分には結婚願望がないこと、結婚自体に抵抗があることを、事前にそれとなく知らせる様にしていました。 それでも「結婚したくない女なんていないはずだ」と殆どの相手は思い込んでいます。(もちろん、中には、しっかりわかってくれる人もいます。) 結婚を考えていない人とは、心置きなく続けようとしますが、これはまたこれで、自然に別の理由で別れてしまったりです。 人間関係・交際が続きません。結婚にこだわらず、長く付き合って行きたいと一人で望んでいても、当たり前ですが別れてしまうことが多いです。 (私の自由思考、相手の将来設計に添えない、潔くはっきり話し合って別れます) それで、いつも感じるのは温度差です。 <教えて頂きたいこと> 結婚話以外にも、恋愛には様々な温度差があると思います。 みなさんは、そういうとき、自分が相手に合わせますか? または、その逆で、相手の考えや方向性・温度差を変えて行こうと思いますか? (私の経験上では、男性を変えることなどは、大変難しいと存じております) 私は自分自身を変えたくない・変わりたくはないと思っていますが、相手との関わり方は変えて行かなくてはいけないと考えています。 このままでは、長く支え合えるような、お互いを理解し合えるパートナーが出来ないようで、少し悩んでいます。ご意見、参考にさせてください。 よろしければ、ご回答ください。おねがいします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません 彼とは結構前から紹介で知り合っており、ずっと私のことを気にかけてくれてていろいろ心配もしてくれてたのですが私がうっとおしく感じて突き放したり何かと嫌な言葉を投げかけてたのです。 その後彼から「将来のことも真剣に考えてるけど、簡単にお付き合いしようとは言えないしもっともっと会ってお互いを知っていきたい」と言われ、その後何度かお会いしたり電話でお話をして先日付き合おうと言われました。 彼曰く「もっと一緒にいたいし、もっともっとあなたのことが知りたい」とのことでした。私に対する気持ちは「好きになりかけてる」ということでちょっと悲しくなりました。 ただその彼から告白前に「あなたは私を異性として見てるの?」とあおったから仕方なく言ってきたのかなと思い、問いただしたら「そういうわけでなく、付き合いたいと思ったし、どのタイミングで言おうか迷ってた」と・・ その後ドライブしたり食事したり、キスしたりということがありました。 そして先日彼との電話で「私の気持ちわかってないよね~」などというと「俺のこと好きなんだろう?」というので「じゃあ、そっちはどうなの?と聞くと「それは電話で言うことでないし、会っていうものだ」とはぐらかされたのでそれでも聞きたいというと「好きだよ」と言われました。 翌日のデートで「俺は自分のタイミングで付き合おうとか好きと言うつもりだった」 なんだか私の不安からつい相手に言わせてしまったという感じで反省してます。 私はこれまで彼に嫌な部分を見せてるし、喧嘩もしてるのに一緒にいてくれるのですが、これが恋愛感情なのか、それともなんなのかわかりません。 彼は困ってる人を見るとほっとけない性格上、私の彼に対して好きという気持ちに情けで付き合ってるのかわかりません。 彼は私に対して「一緒にいて楽しいし、とても疲れない、もっと知りたいと思って、この気持ちはなんだろうと考えたら好きになりかけてるなと思い、そのあと感情がついてきた」と言ってます。 こんな感じで人を好きになることがあるのでしょうか?

  • 年の差で反対されている事を彼に伝えるべきでしょうか?

    9歳年上の彼と交際して1年です。 私は25で彼は34です。 お互いの親に紹介しており、彼のご両親からは とても気に入ってもらっています。 母も割と彼の事は印象良かったようなのですが、 年齢差がある事が気になっているようなのです。 私の両親が同い年同士であり、親戚にも 年の差で結婚した人が居ない為、年の差があるのが 良くないと決め付けているようです。 彼には、この事が言えずにいます。 言わなくてもいいかなとも思うのですが、 来年あたりに結婚したいねとお互い話をしており、 結婚の話が具体的になった時に、年の差で反対されるのは嫌ですし、 彼に直接言われるよりも、私の方から伝えておいた方がいいのかなとも思っていて 悩んでいます。 彼には話した方がいいでしょうか? それとも言わないでおいた方がいいのでしょうか?

  • 年の差 約20歳

    26歳女です。 現在、職場の47歳の男性が気になっています。 彼は特に離婚歴等もなし。 ただ同棲中の女性がいるようです(特に深く聞いてませんが)。 10月位からふとしたきっかけからその男性とご飯を食べに行ってから、二人で会う機会が増えて。 だいたい週2回位のペースで会っています。 体の関係もあります。 彼も私も、お互い年齢差もあるし。。 お互い本気にならないようにみたいになんとなくお互い予防線を張りつつ気持ちは爆発させないように。。。 付き合うとか付き合わないとか具体的な話は特に出ませんが、でもお互い一緒に居てすごく楽しくて幸せで。 年齢差なんて気にならずお互いに惹かれ合っているのは感じています。 彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。 今の状況はすごく楽しくて幸せで。。。 でもこの先どうなるんだろうとか考えると胸が苦しくて。 彼は同棲してる彼女がいるみたいだし。。。 だから私から関係を発展させるような話題(付き合う等)をするのはなんだか変な気がして。。 でも事実、会うたびに彼にどんどん惹かれていく自分の気持ちがとめられません。 今のはっきりいない状態がいつまで続くんだろう。。といった不安もあります。 周りんの友達もどんどん結婚し子供を生んでいくのを見てるので、自分の今の状況になんだかヤキモキしてしまって。。 投稿いたしました。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏との気持ちの差

    こんにちは。 私は大学生で一年と少し付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってちょうど一年位までは 彼氏の方から 「好き」とか「会いたい」とか沢山言ってくれてました。 実際に、週3以上ではあっていたと思います。 それがちょうど一年過ぎた頃位から、 「好き」と言っても、ありがとうでしか返してくれなくなりました。 会うのも週1で時間は2時間ほど。 さすがにおかしいと思い、 彼氏に聞いてみたところ 「気持ちが薄れてきた。お前との気持ちに差が出てきた」と言われました。 ちなみに、彼氏にとっての薄れたとは落ち着いたとの意味だそうです。 それが分かってからケンカも多くなり、最近になって 「距離をおこう」と言われました…。 3月中には結論を出してくれるそうなのですが、別れる可能性は高いそうです。 別に付き合っていても良いらしいのですが、それって彼を縛り付けてしまうことになりますよね? 私としては一緒に乗り越えていきたいと思っているのですが、別れると言われた時に素直に受け入れなきゃいけないのでしょうか? それはわがままなんでしょうか? 今、本当に辛いです。 出来ることなら別れたくないです。 彼は優しすぎるから、私に何も文句は言いません。その関係がだめなのでしょうか? 話にまとまりが無くてすみません… 宜しければ回答お願いします。