• 締切済み

げらげらブースものがたり

「げらげらブースものがたり」というのが12チャンネルで放送されてました。当時「シティーハンター」や「北斗の拳」で主役の声を演じられ、押しも押されぬ声優の売れっ子だった神谷明さんが、主人公の「牛」の声をやってました。その声といったらなんともいえないくらいおっとりした声のキャラクターで、あのケンシロウがこの声か!と思ったものです。これは今で言う「癒し系」だと思いますが、そんなに長期にわたって放送していなかったような記憶もあり、果たしてどのくらいの人々があの番組が好きだったか知りたい気がしてます。

noname#2769
noname#2769

みんなの回答

• chikusuke
回答No.1

相棒が、確か亀だったやつですよね。 癒しというより、当時子供だった記憶でも「お馬鹿」な作品ぐらいのイメージしかありません。 放送してたら、見る程度でしたが「こだわり」は無いにせよ、まぁ楽しい作品でした。

noname#2769
質問者

お礼

あまりみなさん関心ないみたいですね。寂しくなったんでもう閉めます。でもああいったおっとりムード、いま味わえませんよね。

noname#2769
質問者

補足

ダチョウが土の中に頭を突っ込んでいるのが、なんだか記憶に残っているのですけれど。