• ベストアンサー

イタリア世界産の暫定リスト

世界遺産になる前には一度、暫定リストに登録され、そこから実際に世界遺産になるかどうかが決まる、と聞いたことがあります。 日本では、鎌倉や小笠原諸島、富士山などが現在暫定リストに入っているようです。 どなたか、イタリアの世界遺産暫定リストをご存知の方はいらっしゃいますか?Webサイトなど分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#94210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう情報は、英語の方が量が多く、見つかる可能性があります。 暫定リスト→tentative list , 世界遺産→world heritage です。 検索ワード : "tentative list" "world heritage" ↓ユネスコの世界遺産・暫定リストで、国をイタリアにすると http://whc.unesco.org/en/tentativelists/state=it

質問者

お礼

まさにこれを探していました! どうもありがとうございました。