• ベストアンサー

レシピサイト・・

mizukikunの回答

  • mizukikun
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

私がほとんど毎日と言っていいくらい見るサイトです。 夕方になると冷蔵庫にある食材をレシピの所に打ちこむと 打ちこむとその食材を使ったレシピがズラズラと! あとは「○○全部使い切る」のコーナーが便利ですし (大根1本使い切る!とか) もちろん和食・中華等にも分かれてるし、リッチだとかおもてなし料理 などなど検索方法沢山です。 とにかく良いHPですよ~

参考URL:
http://cookpad.com/
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食材から検索する方法もあるんですね。 これはうれしいアドバイスです。 すぐやってみますね。

関連するQ&A

  • 料理の基本・応用がわかる本

    私は料理教室にいってます。だからレシピ通りにつくることはできます。でももっと料理の基本を知りたい。煮物とは本来こうとか揚げ物はこうとか基本を知りたい。特に和食とか勉強したい。イタリアンや中華もできればしたいけど。それでレシピではなく料理の基本がのってる本を紹介してください。またはホームページ。宜しくお願いします。

  • 和食が充実しているレシピサイト

    普通のスーパーで買える食材で、美味しい和食の家庭料理が作れるレシピが充実しているサイトのお薦めがあったら、ぜひ教えて下さい。

  • 中華料理レシピ

    晩ご飯は和食、洋食、どちらが多いで すか。 我が家は和食ですが、中華料理といえば、 麻婆豆腐か、餃子くらい…。 レパートリーがあまり無いので、サイクル が早いです。 簡単な中華料理のレシピはありましたら、 教えてください!

  • 海外で使えそうなレシピ本のオススメありませんか?

    スペイン在住です。レシピ本を読むのが大好きです。 今度一時帰国することになったのでまとめてレシピ本を買ってこようと思っているのですが 皆さんのオススメを教えて頂けませんか? ・純・和食は材料が手に入りにくかったり、主人が苦手なので、できれば日本の洋食、  イタリアン、フレンチなどがメインの本ですとありがたいです。 ・折角日本へ帰るのでレシピサイトではなく書籍のお勧めをお願いします。  以下の本がネットで見て気になっています。持っている方の感想などもお待ちしています! ・人気のビストロフレンチ 世界文化社 ・ビーンズレシピ オレンジページ ・新保存食レシピ180 谷島せい子  ・基本の家庭料理 洋食篇+中華10品 婦人之友社編集部  ・巴里の空の下オムレツのにおいは流れる レシピ版 石井好子 ・おいしいものは家で作れる 菅野美香 ・オレンジページの男子厨房に入るシリーズ ・川津幸子さん、行正り香さんの本

  • レシピサイトが多すぎてわかりません

    本格的に料理を始めたいと思っているのですが、レシピサイトが多すぎて分かりません。  初心者でも、はずれなくおいしく作れるお薦めのレシピサイトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。  今日はアボカドをつかった料理をしようかなと思っています。

  • 「作ったら美味しかった」レシピ・レシピサイトを教えてください

    料理本や、テレビ、ネットを見て美味しそうな料理 を探して作ったりしております。 しかし作ってみたものの「むちゃ美味しい♪」という 感激はほとんどありません! 好みというのもあると思いますが、本などのコメントの「やみつき♪」とか「とりこ♪」などに魅かれて 作ったりするのですが、「普通かも・・」という感じです。・・・そこであなたがお勧めする「美味しい料理」のレシピ及びレシピサイトを教えてください。 必ず自分で作ってみて美味しかった料理を一品だけお願いします。ジャンルは問いません(^^ ちなみに私の最近のヒットは上沼恵美子おしゃべりクッキングやってた「胡瓜と鶏のにんにく和え」です。 お箸が止まりませんでした・・(^^; あなたの自信のある美味しい料理のレシピ!私も作って食べたいので宜しくお願いします。

  • ドレッシングレシピを教えてください。イタリアン,フレンチ,中華,和風,何でも良いです。

    ドレッシングを手作りで作りたいと思っています。 イタリアンドレッシング、フレンチドレッシング、 中華ドレッシング、和風ドレッシングなんで良いですが 簡単に、かつ手早くできるドレシングのレシピをおしえてください!

  • ネットでお料理レシピ探し 4人前について

    ネットでお料理レシピ探し 4人前について ネットでお料理レシピを探しているのですが、4人前くらいの分量を掲載していて、かつおいしいレシピってありますか。和食や洋食、中華など基本的な料理であればよいのですが・・・

  • 中華ミルクパン レシピ

    台湾料理店で食べた中華ミルクパンがおいしかったのでインターネットで検索しましたが見当たりません。 どなたかレシピを教えていただけますか?

  • 利用しやすい レシピ検索サイト

    今まで クック○ッドが 使いやすく いつもアクセスしていたのですが 新しくなってから 良く使っていた 詳細検索(材料の○○を含む ○○含まない キーワード○○を含む ○○を含まない)が出来なくなり 自分の 作ってみたいレシピが なかなか見つからなくなり 困っています。 皆さんの 良くご利用する レシピ検索サイトや おススメのサイト アクセスなど 情報 アドバイス等ありましたら お願いします。