• ベストアンサー

CDの作成なんですが

デジカメをCDRにコピーしたくて 操作していたのですが 今までは右クリックから送って作っていたのですが 今日それをやったら アクセスできません ファンクションがまちがってます とでました それから一切できなくなり 右クリックをしても送るのリストにCDドライブがなくなりました どうしたら元にもどるのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

まずCDドライブを右クリックしてプロパティ→書き込みタブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックが入っていなければチェックを入れて適用。 こちらに問題がないならマイコンピューターを右クリックしてプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーでドライブに「!」などのマークがついていないか確認して下さい。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

> デジカメをCDRにコピーしたくて デジカメをDC-Rにコピーはできませんけど・・・・ という突っ込みはおいといて      マイコンピュータを開き当該ドライブ(CD?DVD?)上で右クリック プロパティーをクリック→書き込みタブをクリック 「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックは入っていますか?入っていなければクリックしてチェックを入れてください。     外していたらごめんなさいね。