• 締切済み

PCの画面が変になってしまいました

PC初心者です。何とかお助け下さい。 先日PCがフリーズしてしまったので強制終了したところ、次の起動時から画面に縦じまやまだら模様が出てきてしまいました。更に画面の文字が薄れてしまい見づらくなってしまいました。原因としては何かしらのハード部分が壊れてしまったのだと思われます。PCはDELL Dimension8300です。ハードの部分が壊れたのであれば何が壊れたのかも予想がつけば教えて頂ければ幸いです。更に直す方法もアドバイス頂ければうれしいです。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• utun01
回答No.3

昔似たような現象で、PCを開けてみたら内部のコンデンサが一つ破裂していたことがありました。 むしろよくそれで動いたものですが・・・。 原因は他の方が仰っているようにグラボな気がしますが、 ディスプレイ側の可能性もあるので、可能であれば他のディスプレイでも試すことをお勧めします。 まぁ、まずはPC開けてみて見た目壊れてないか確認されるのが先決ですかね。 PCから発火とか最近は聞きませんが、無いわけではないと思うので・・・。

noname#82436
noname#82436
回答No.2

恐らくグラフィックボードですね。 知人のDimension8300はファンレスグラボのチップ焼けでまったく同じ現象に陥ってました。

• harisu2
回答No.1

それは やっぱりグラフィクボードの不調と思われますが まぁー交換する前に ドライバーの最インストールをしてみるぐらいでしょうか