• 締切済み

PCの画面が小さくなって戻らないのですが…

先日子供がPC操作中、フリーズを起こしたため強制終了し、再度立ち上げたら画面全体が真っ黒になって戻らないため、再度強制終了したそうです。その後立ち上げたら画面が小さくなって戻らないのですが、修正方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

一度、試してください。 マウスで四箇所を大きく広げてCtrlボタンを押しながら終了してください。 次からは大きく表示されると思います。

13cats
質問者

お礼

返信が大変遅くなってすみませんでした。 アドバイスを試してみましたが、解決できませんでした。他の方からもいただいたのですが、すべてダメでした。 仕方なくメーカーへ問い合わせいろいろ行ったところ、完全ではありませんが、縁4cm残しまで大きくなりました。 親切にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。

• raum
回答No.2

セーフモードで起動されてるんじゃないかな?必要最低限のシステムで起動してるので画面がちっちゃくなります。電源を入れた後コントロールキーを何度かたたくかF4キーかF8キー連打すると起動モード選べるんでそれで動かしてみてください。パソコンによってだとおもうんですけど起動モードにするボタンが違うので説明書見てやってみてください。

13cats
質問者

お礼

返信が大変遅くなってすみませんでした。 アドバイスを試してみましたが、解決できませんでした。他の方からもいただいたのですが、すべてダメでした。 仕方なくメーカーへ問い合わせいろいろ行ったところ、完全ではありませんが、縁4cm残しまで大きくなりました。 親切にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。

• renton
回答No.1

デスクトップで右クリック→プロパティ→設定で適切な解像度に戻す。 モニタの設定が飛んだならば、モニタの前面にあるボタンなどで設定しなおす。 ドライバが飛んだ場合は、ドライバを入れなおしてみる。 等を試してみては?

13cats
質問者

お礼