• 締切済み

Windowsが立ち上がらず青い画面に;;

ゲームをインストール中、急に動かなくなってしまい(重くなったのかな?)強制終了し再起動したところ青い画面になっていまいWindowsが立ち上がらなくなってしまいました。 近くのショップで点検していただいたところハード的には問題ないとの事でした 再セットアップしようとPC付属の再セットアップ用CDでやろうとしたところCD読み込み後また青い画面になってします あまり詳しくないので曖昧な説明になってしまいましたがアドバイスをお願いいたします 使用してるPCはディメンション9150とXPのホームエディションです

みんなの回答

• violet430
回答No.3

青い画面に出ているメッセージは?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ココのオーナーズマニュアルを参照してください トラブルシューティングの項には診断ライトという4個のLEDの表示から想定される簡易診断があります またDellDiagnostics(診断)プログラムには診断方法が記述されています 最悪オペレーティングシステムの復元の項にはリカバリ手順が記述されています http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim9150/ja/om/UD730A03.pdf まずは簡易診断から行ってみてください

yasuyuki01
質問者

補足

返信ありがとうございます。 電源を入れてランプが着いたのですが何種類かのパターンに点滅してどれが正解なのかが読み切れませんでした;;(正常の4個点灯はなかったです)

• netring
回答No.1

セーフモードで起動しますか? 起動すればデバイスマネージャを開き、!X等異常なデバイスは全て削除し再読み込みさせて下さい。 その後スキャンディスクを実行し、エラーを修複して下さい。

yasuyuki01
質問者

補足

返信ありがとうございます えっと、セーフモードとかの選ぶ画面は出るのですがセーフモード選んでも青い画面になってしまい立ち上げることができませんでした;