• ベストアンサー

変な画面に飛んでしまう。。

先日うちの旦那がHな画像を見てたらPCに急に変な海外の画像が出てきて強制終了したんですが、それからというものPCが立ち上がる際、訳わからない画像に飛んでしまい普通のyahoo画面にいかないんです。しまいには「FBIに追われている」とか英語でメールが送られてきたり怖いんですが、どうしたらいいのでしょうか。怖くてそれ以来PC電源切っています。リカバリーしたら良くなるのかなと思ってCD探すのですがなくしたみたいだし。。大変困っています。ご教授ください。

  • sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.5

ごめんなさい。トレンドマイクロのページでした。 ウィルスバスターですね。 もしかしたら、こちらが手順5の代用になるかもしれません。 無理でしたら、"HiJack This"を使用してください。 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
sktr
質問者

お礼

しつこい質問者に優しくご丁寧に解説して頂まことに有難うございます。ただ、旦那に”hijack this"と下記のURLの2つやって貰ったのですが、それでも駄目でした。。。泣泣 ここはもうメーカー持込しかないでしょうか。。本当何度もすいませんです。

sktr
質問者

補足

Senna FF様 GOOさんから4週間過ぎたので質問を締め切りなさいというメールが来てしまいました。。。のでここで途中ですが、一旦締め切りさせていただきます。他にまた立ち上げますので宜しければそちらでご回答頂きたく思います。度々申し訳ありませんが、またお会いできます事望んでいます!

その他の回答 (4)

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.4

「IST Bar」の対処方法は以下の通りです。 一応、下記紹介ページの[詳細]タブの内容を見て、該当するかを確認してみてください。 その後、"手動削除手順"どおりに操作してください。 こちらの、手順5は、Norton製品の話ですから、 こちらは、スキエロで紹介されている、"HiJack This"を使用してください。 これで、削除できたら、 [ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]タブの、「Web設定のリセット」を押下して、 ウィルスチェック、スパイウェアチェックを再度行ってください。 そのあとは、スキエロにしたがって、スタートアっプ、ActiveXの確認も行ったほうがいいと思います。 もう少しです。あきらめずに、がんばってください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.I

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.I
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.3

うーん。スキエロテンプレのどこまでどうやったかってわかります? 例えば、ウィルスが見つかった。スパイウェアが見つかった。スタートアップに怪しいプログラムが見つかった等。 また、その内容(みつかったウィルス、スパイウェアの名称、スタートアップページのURL等)

sktr
質問者

お礼

時間かかってしまい申し訳ないです。わかりました!原因。スパイウエアがみつかりました。で、ノートン2002やったりしたんですが、それでも無理でした。。。あー、もうどうしよう。しかも変な ISTber みたいなのがとれず画面に出てます。 うっうっ。もうメーカーにもってくしかないですかね。。。宜しくお願いいたします。

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.2

結構定番ですが、こちらのURLに紹介されている手順を すべて確認されることをお勧めします。 タイトルには驚きますが、大変すばらしいページです。 (あまり世話になりたくありませんが・・・)

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
sktr
質問者

お礼

有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。その画面拝読いたしました!全部プリントアウトして旦那にみせました。で、やってみたみたいなんすが取り除けなかったみたいなんです。あーーどうしよう。。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

スタートアップファイルが書き換えられてしまっていますね、スパイウエアーのいたずらです。 下記で駆除してください。 「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除したほうがいいでしょう。 なお 「スタート」 →「プログラム」→「スタートアップ」にあやしげな項目が入っていたら削除しておいて下さい。 右下のタスクトレイには怪しげなアイコンは入っていませんか? もしあれば教えて下さい。 スパイウェアとは? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html スパイウェアの種類とその対応 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

関連するQ&A

  • 画面が消える?

    最近PCの画面が突然消える症状が出始めました。 電源は入っていてマウスに光はあるのですが、画面は消えハードも止ま っているようです。強制終了すると何もなかったかのように動き始めま すが、気まぐれで同様の症状が起きます。リカバリも試してみましたが、 まったく効果がありません。買い換えるしかないのでしょうか?

  • 画面が真っ黒なまま

    Pcでインターネット中戻ると操作をしたら画面が落ち真っ黒になってしまったので強制終了をし再度電源を投入したのですが、ファン(CPU.電源用)は回るのですがHDのアクセスランプが点灯せずに画面は真っ黒のままです。リカバリーをしてみようとXPのディスクをいれて見ましたがHDのアクセスランプは以前点灯しないのでHDも入れ替えて試してみましたが、やはりHDランプは点灯しません、どの変が異常なのかどなたかわかりませんか

  • パソコン画面が真っ黒です。

    パソコン画面が真っ黒です。 最近、画像を取りこんだり、見たりしているとき、普通にインターネットを見たりしているときに、パソコンが熱くなりフリーズしたり、急に電源が落ちることがありました。 5年以上使用していますので買い替えを考えて、画像をCDに移動しようと整理していたときに またフリーズしたので強制終了(電源ボタンを押して無理やり切ってしまいました)。 その後,電源を入れたら[operating system not found]と出て→強制終了、 現在再び電源をいれたところ、電源は入っているようなのですが真っ黒画面のままです。だんだん本体が熱くなってきているような。。。。  このような状況の時はどうしたらいいでしょうか。 中に入っている画像データなどはどうなってしまうのでしょうか。。 パソコンに詳しくないので、業者に依頼した方がいいのでしょうか?

  • 画面上の矢印が動かなること

    ここ急に、画面でクリックして矢印を動かそうとしても、止まったまま動きません。 暫くすると動き出します。 でも、また止まってしまいます。 この状態が続きます。 これが、PCを終了する時にも起こります。 仕方がないので電源ボタンで強制終了します。 困ってしまいます。 どうすれば直るのでしょうか。 どなたか、助けていただければ有難いです。 Windows XP で、Internet Explorer を使っています。

  • 変なURLをクリックしてしまいました。

    ある掲示板で競馬情報を見たいと思い、書かれてあったURLをクリックすると、突然CDROM入れるところが‘パカッ’と開いてPC画面が真っ暗になり、そして左端画面に顔の半分(貞子を血だらけにした感じ)が出てきて、右端画面に「おまえに憑依した」とメッセージが出ました。 夜中一人でPCしてたもので、突然のことでビックリし、思わず電源を押して強制終了してしまいました。 もしかしたら変になっていないかとすぐに立ち上げましたが、画面上、変なものは出てきていません。 これはただのいたずらなんでしょうか? それともウィルス感染してる可能性はありますか? PC初心者で、うかつにも変なURLをクリックしてしまい、気持ち悪い画像をみてショックです。

  • 画面に変な色が・・

    今日、何日間もPCを閉じずフル活用だったのでPCを休ませようと一旦電源を切ってしばらくしてつけるといつもは白いハズのバーが黄ばんだ色になっていたり壁紙がところどころ変な色になっていたりPCでテレビを見ようとすると映像に青やら黄色やら変な色がついて映像が流れるようになってしまい、何をするにもその変な色がついた上体で画像が表示されます。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • 起動後、変な音が出たまま動きません。

    PC初心者です。 PCが突然動かなくなりました。 これは、2度目のことなのですが1度目はリカバリーで復活させました。 しかし、今度はなるべくリカバリーをせずに元に戻したいと思うのですが戻るのでしょうか? 電源を入れて、しばらくするとデスクトップはWindowsの表示のまま、 ハードの方は「ジャ!ジャ!ジャー」というような音の繰り返しで それ以上動きません。 強制終了をしてみても、再起動しても同じ状態になります。 原因もわかりません。どうしてでしょう? どうすれば直りますか? リカバリーしか方法はないのでしょうか? どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Macの変なマーク

    Macのバージョンアップをパソコンに言われるがまましたのですが、電源を入れても入れても変なマークが出ると強制終了になってしまいます。 変なマークは起動して1分くらいしたら出てしまい、原因を探る時間もありません(T_T) このマークは何なのでしょう? どうしたら強制終了しなくなりますか??

  • PCの起動の途中で画面が真っ黒になります ???

    電源を付けっ放しにしてしまいました たまにあるのですが、今回気付くと画面が真っ黒になってました ログオフかな?とも思ったのですが(そうなんかな?) 電源押しっぱなしで強制終了しても途中で画面が真っ暗のままになります 別に大事なデータもないしリカバリしようと思ったのですが 光学ドライブが壊れているのを忘れてました(リカバリDVDが入らない) そこで2つの質問なんですが (1)ファンクションキーを使ってリカバリーする方法を教えてください (出荷時の状態に戻りますよね?空っぽHDDにはならないですよね?) (2)それとリカバリの問題じゃなく物理的に壊れてるかを定める方法を教えてください 逆にこんな症状であればもう直らないよ、とかも 物理的に壊れてて直らないなら新しいPC買う用意はありますので DELLのPCです

  • 急に画面が真っ暗に・・・

    今日、ノートPCでオンラインゲームをしていたところ、急に画面が真っ暗になってしまって、何も反応しなくなりました。ちなみに、電源はついたままで、真っ暗になる瞬間に青い画面に英文が書かれたような画面が写ってから暗くなります。今までこんなことはなかったんですが、今日の夕方にこれが起こってからPCをつけても1時間としないうちに同じ現象が起きて強制終了せざるを得ない状況になります。さらに強制終了後、すぐに起動すると起動音はするものの、何も写らず、数分して起動すればつくという状況です。これは何が原因で起こるのでしょうか?  今はPCを使う用事はないにしろ、突然のことでかなり困っています。よければご解答よろしくお願いします。