• 締切済み

パソコンの画面に横線が入りフリーズしてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

パソコンが動かなくて困っています。機種は富士通FMVのLX50Mです。使い始めて約2年半になります。OSはXPです。 この前、ふと画面に横線が入りパソコンがフリーズしてしまいました。仕方ないので強制終了したのですが、その後もしょっちゅう横線が入りフリーズするようになってしまいました。 しまいには、電源を入れてもランプがつくだけで画面がつかなくなりました。 電源コードを抜いてしばらくして電源を入れるとまた起動するのですが、すぐにまた横線フリーズしてしまいます。 何度もチャレンジしてようやくウイルスチェックを完了してもウイルスはみつからず、リカバリしてみても症状は改善されませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか? 本当に困っています。どなたか何かわかることがあれば回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ビデオデバイスかマザーボードの故障ですよ。 修理を依頼して下さい。

• torayoshi
回答No.3

画面描写が乱れてフリーズするのはグラフィック関係の故障が原因の場合が多いです。 HDDなら前触れなく一瞬で落ちます。 私も類似症状でビデオカードの交換を余儀なくされました。 お使いの機種はオンボードなのでM/B交換になるかも知れません。 いずれにしてもハードの故障が一番疑われるので、 先に回答されてる方々がおっしゃってるように修理に出すしかないかと。

tobi-ken
質問者

お礼

わかりました。とりあえずすぐに電話で問い合わせてみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>いったい何が原因なのでしょうか? 分かりません でもいかにもぶっ壊れている感じですね とりあえずリカバリして復旧しないならハードウエア故障なので修理です もしかしてリカバリすら出来ないほど壊れている可能性もあります リカバリはソフトウエア(Windowsシステム含む)と設定のトラブルには有効ですが、ハードウエア障害には全く役に立ちません

tobi-ken
質問者

お礼

リカバリは意味なかったんですか・・・。 さっそく明日電話してみます。 回答本当にありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

リカバリしても同じならハードの故障でしょう。サービスセンターにご相談ですね。

tobi-ken
質問者

お礼

ハードの故障ですか・・・。 さっそく明日電話してみます。お早い回答ありがとうございました。