• ベストアンサー

画面がぶれて・・・

先日購入いたしましたノートPCで オンラインゲームを していたのですが、ここ最近になって急にゲーム中に 画面全体が横にぶれはじめるようになってしまいました。 ゲーム画面はついていますが、画面全体が激しく揺れて電波の悪い テレビのように黒い画面がでてきてしまい、 とてもプレイできる状況ではありませんでした。 運がよければ2~3分で直りますが、直らないときはゲームを 終了させると 直ります。 これは、どういった対策を打てばよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常使用(ネット検索やメール、Office等)で落ちないのなら熱暴走かと思われます。 ノートPCは熱に弱いです。ネトゲは特に重い作業をしますので高負荷な状態が連続します。 ゲームの推奨スペックを満たされている事を確認して実行されているとは思いますが、 いささかノートではムリがあります。

okita123
質問者

お礼

わざわざお返事ありがとうございます。 この度のアドバイスを頭の中に置いて これからは十分に 注意したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パソコンのスペックがゲームの要求仕様を満たしていないのではないでしょうか?